543

戦祭りとか近況とか

by
浅葱 柳希
浅葱 柳希
昨日まで行われていた戦祭り、少しですが参加してました。

使用したのは以下のデッキでした。

・新選組側

前に試した剣豪単のコストアップ+江戸・幕末単に変えたものですね。
右2枚を沖田と井上源三郎のパターンも用意していたのですが、
藤堂の計略が意外と役に立ったので使わず。
実際には山南さんでグチャグチャにしてたのがほとんどなので、
剣豪単としてちゃんと立ち回ってるかは怪しいところですが…

・攘夷浪士側

ルール的に久坂は入れるとして、長井雅楽は使ってみたいなと。
相手がお鍋の方入りだったので選択肢が実質2つ死んでましたが、
それでも何とかなるくらい連発出来るのは楽しかったですね。


久しぶりにさな子を使いたかったのと、試したいカードを詰め込んだ形です。
ただ相手がキツい対面続いたのでなんとも言えない感じに…

これでおまかせ選んで対応してましたが、

意外と早く目標達成出来たので少なめで終わりました。
最初にリーグ上がったのに勝ち越しで終われたのは良かったです。
前回もですし、三国志大戦のイベント戦ではほとんど負け越してたので…


全国対戦の方は前回昇格してから11連敗で従四位維持が怪しい状況に。
総合勝率が上がりそうなところから逆に1%落ちました…
バージョンアップ後の状況次第ではデッキ変えるのもありかなぁと。
作成日時:2023/02/27 21:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア