513

ルーティン

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
さて戦祭りも終わり普段通りの日々が戻ってきましたが、今日は英傑大戦公式生放送の日です。
稼働開始一周年を目前にいろいろな発表もあるでしょうが、やはり気になるのは新カードと調整ですね。


今使っている三本の矢デッキで下方修正されそうなのは三ツ谷ですかね。
弱体効果が弓を当てている相手限定ではありますが、士気5で勢力を問わず武力+3、弓を当てている相手の武力-4は強力です。
基本スペックも優秀ですし、武力低下が-3になるか効果時間減少くらいはあるかもしれません。

ドラケンも強いですが計略は「ハマれば強い」タイプなので、
仮に下方修正されてもスペックが優秀なので全く使われなくなるということはないでしょう。
ただし気合が使い物にならなくなるレベルで弱体化されれば話は別です。

司馬懿は前回上方修正されており、これ以上強くなっても鬱陶しいだけだと思うので、
妨害計略ならこのくらいがちょうどいいところかなぁと思います。

毛利元就は既に上方修正→下方修正を経験していて、
使いやすいですが現環境でそこまで暴れているわけでもないのでノータッチでしょう。


ということで今日も日課の三本の矢デッキです。


なんとなくですが春の新コラボ2つの内1つはタイステコラボで消化されそうな気がします。



生放送後追記
使用中のデッキはノータッチでよかったです。
そしてタイステコラボは新コラボには含まれなさそうで安心しました。
更新日時:2023/02/28 00:55
(作成日時:2023/02/27 18:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア