1659

✎お絵描き大戦✎ ~戦友イベント参加者募集中~

by
バブル☆川上
バブル☆川上
お世話になっております、ぽんたりきです。
まだまだ寒い日が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか。
勝てている人や負けてしまっている人、楽しんでいる人や悔しい思いをしている人、それぞれいらっしゃると思います。
英傑大戦も気づけば一周年間近という事もあり、さらなる盛り上がりを期待しております。

さて、今回かねてよりの夢だった、戦友イベントを開催したいと思います。
本当はイベント記事にしたかったのですが、私の知識不足でうまく出来なかったので通常の記事とさせていただきます…。

タイトルは
「#お絵描き大戦」
前作の三国志大戦でも同じイベントがあったのでピンとくる方もいるかもしれませんが、簡単に説明を書きます。

開催日
2023年3月11日(土曜日)
14:00~15:00

主催者になんらかのトラブルが起きて参加不可となった場合も日程通り行いたいと思います。

イベント参加方法ですが、戦友番号を記載するとトラブルが起きてしまう可能性があるため、
開催日前までに参加者全員に戦友番号をDMで送りたいと思います。
イベント開催前までに私のTwitterに参加希望等の内容を送っていただければ、戦友番号をお渡しします。
イベント終了後はフォローを外していただいて構いません。直前での参加も歓迎しておりますので、是非ご参加ください。

以下、イベント説明となります。
――――​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​――​​​​​​​​​​​​​​
・好きな武将をデッキに詰め込み、対戦相手に自分のデッキの武将を描いてもらおう!
・デッキは自由ですがコラボカードはお絵描きの対象外とさせていただきます。(コラボカード単デッキは不可)
・カードの登録順で描いてほしい武将の優先順位がわかるようにします。
(マッチング画面時点で表示される対戦相手のデッキ一覧の武将が左にいくほど描いてほしい!というアピールになります)
・負けた主君は対戦相手のデッキの中から武将を選んでイラストを描きます。
・イベント中は何回でも対戦を行うことが出来ます。
・イラストを描く制限時間などはありません、ただし対戦相手のために心を込めて描いてください。
・描いたイラストは#お絵描き大戦のタグをつけてTwitterに投稿する。(イラストの中にもタグを描いてくれると嬉しいです)
・勝ち負けにこだわらず、楽しく参加すること。
・故意にいやがらせ、相手を不快にさせるようなことはしない。

​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​――​​​​​​​​

長々と書きましたが、勝った主君が負けた主君にイラストを描いてもらえる権利が手に入ると考えてください。
負けた側の主君がどの武将を描くのかは自由です。一番左にあるからといって描かないといけないということはありません。
コラボカードはデッキに入れることは出来ますが、お絵描きしてもらえるカードからは対象外とします。
絵の上手い、下手は一切関係ありません、対戦相手のために一生懸命描いてくれればそれで大丈夫です。
もちろん、勝った主君がイラストを描く事も自由です。(もしかしたら負けちゃっても描いてもらえるかも…?)

楽しくみんなでお絵描きが出来ると嬉しいです。
いないとは思いますが、荒らし行為や冷やかし等は固くお断りします。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
イベント開催は初めてなので至らない点や説明不足な部分が多々あるかと思います。
もし不明点などがございましたらこちらのコメント欄ではなくTwitterの方にDMかリプライを送って頂けると助かります。

当日は皆様と対戦出来ることを楽しみにしています。

以上
2023/02/26
更新日時:2023/02/26 02:23
(作成日時:2023/02/26 02:12)
コメント( 1 )
バブル☆川上
バブル☆川上
2023年3月4日 12時38分

お世話になっております、アンケートの協力、イベント参加などありがとうございます。
同じ疑問を持っている方が何人かいらっしゃいましたので回答します。

イベント中の撤退、再参加、途中参加は自由です。開始後すぐに連敗をし、これ以上絵を描くのは難しい、と判断した場合など自己判断で抜けても大丈夫です。その場合は特にイベント主催側に何かを伝える必要はありません。途中撤退後に再参加することも出来ます。

また何かありましたらツイッターの方によろしくお願いします。
後日、当日のイベントの流れを記事にしたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア