659

仕上がれ者ども

by
牧村
牧村

仕上がり街道まっしぐら。

全国は通算7連敗中。
戦友も入れると、三位相手とはいえ10連敗になってますね。oh...
負けてる感がすごい。

先日の負けのうち2戦の動画をお相手目線で買ってみたんですけど、悲しいことに一度も脅威を感じる時間がなかったです。
ということは、根本的な立ち回りが違ってたということですね。ここをこうしてれば、とかの次元ではない。
孫堅なり周瑜が落ちてなければ綺麗にカウンター行けたタイミングはあって、実質の敗北ポイントはそこなんだけど、でもそれ以前の話だよねーと。

お相手はどちらも正四位上だから、今自分が当たる中では上手い人なのは確かなんだけど、それ以上に自分の意思が薄弱な感じでした。

強い士気5相手が本当に課題ですねぇ…。戦器重ねて居座りからのまた士気5。
カウンター考えると、こちらが使っていいのは士気5を1回。
相手の士気10+戦器に対して、こちらは士気5と城ダメ半分くらいで耐えて、全員生存してカウンターに行く。

天啓以外の攻めを覚えられたら賢母2回で守るとか呉景とか、焼いてからカウンターに行く選択肢も出てくるのでそこも課題かなぁ。
でもまだ今は、カウンター天啓を狙うってことだけ考えてれば良い気もするし。

頑張るぞーー!!

(おまけ。新しい旗)

可愛い!!!
更新日時:2023/02/23 15:38
(作成日時:2023/02/23 12:10)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア