573

正3位昇格しました

by
TOKY
TOKY
TOKYです('ω')ノ

今日は2月22日という事で小喬を入れた赤壁天啓をしようと思いデッキを組みました。

徐琨が士気4で回復なので守り時に士気4で守れる時もあるし、攻めの継続が出来るのがこのデッキの強み。
ライン上げも回復が士気4なので1ターンは自分のターンに持っていけます。

意気揚々と進めていき今日で総合1000勝行きました。
マッチ運も良く迎えた昇格戦。
しかも勝てば昇格負ければ降格の緊張感。
勝っても負けてもの場合は緊張で負ける事が多いですが今回はすんなり勝てました。
多くのイイネやおめでとうのコメントありがとうございました。

今後も金プレを維持して赤プレ目指して頑張りたいと思います。

~数時間後~
 
皆様Twitter楽しんでもらえたでしょうか:;

ランカーや格上に徹底的に可愛がってもらいました。
フリマ帯である金プレは相当キツイ気がします。
同格、相性ヨシの相手に負けてるとすぐ銀プレに落ちるので、今後もしっかりと立ち回りを見直したいと思います。
 
作成日時:2023/02/22 21:34
コメント( 2 )
和美 一成/小虎親衛隊
和美 一成/小虎親衛隊
2023年2月23日 13時37分

おめでとうございます!
徐コンはアシリパのせいで影が薄いですが、三国志デッキなら輝くんですね。
陸遜で使った時に結構活躍してくれたことを思い出しました。
小喬はスペックもですが、周瑜と合わせる意味が薄いのが難点ですね。
周瑜入れる時点で妨害にはある程度強いデッキになるので低スペックを我慢してまで入れる理由が見つけられなくて。
低くなる武力を補うために毛利になってしまう。
絆小喬持ってるのでなんとか使いたいのですが。まつまではいかずとも、せめて新三国と同じ知力4くらいにならないかな。

TOKY
TOKY
TOKY
2023年2月23日 17時2分

ありがとうございます^^
徐琨はライン上げとか守りなどで士気4で使えるので、使いやすいですね。
小喬は技巧持ちと浄化なので、スペックは運営側が警戒したのかもしれませんね。
浄化持っていると相手は妨害打つの警戒するので妨害流行ったら輝くと思います。
三国志は確か伏兵の知力9浄化で散々ヘイトを集めてた気がしますね。

和美 一成/小虎親衛隊
コメントするにはログインが必要です
シェア