演武場の対戦動画検索、同デッキだとその時点の最終戦しかヒットしないから
負け終わりだと何とも言えない気持ちになります(´・ω・`)
まあ見てる人なんてほぼ居ないでしょうがね
今回はプレイ日記です
東リベコラボ後半ではまずこちらをチョイス
蒼単弱体貫通独智『計略:アクションに妨害効果付与』
便宜上、デッキ名に号令含めてるけどバラのほうが正しい気がする…
結果は3/3
半々ですがあまりやれるようには感じられないのでこれでストップ
やはり全兵種入りは操作が煩雑になりますねぇ
滝川入ると大体荒らしムーブになりがちな自分は今回も例に漏れずといった感じ
共闘系計略も2種あるからか、よりそちら側に流れてしまいました
基本的に計略中アクションが出せないと真価を発揮しないので、距離を詰められるとキツいキツい
更に昨今の上昇値が高めな号令とやり合うのは
独智ではどうにも力不足
やはり弱体貫通…‼弱体貫通は全てを解決する…‼
全ヒットで武-5、且つ貫通により複数体にヒットし易く、長めの計略時間を持つという欲張りセット
とはいえ、騎兵盛り相手だと避けられて終わる
やはり麻痺共謀…‼麻痺共謀は全てを解決する…‼
弓兵に麻痺矢を付与し、自身も武力が上がる荒らしに向いた計略
しかし自身が1.5コスなため、武力が脅威になるほどの値にならないのがネック
やはr…あまり天丼し過ぎるとアレなのでこの辺で終わっときます(;^ω^)
計略は
弱体貫通メイン、他は状況により使用
それぞれ以下のような感じですね
・足を止めたい相手が居れば
麻痺共謀
・兵力少ない相手が複数居る場合は
毒矢
・速度が欲しい時は
相棒
・総武力を上げたいなら
独智
流派は満遍なく選択
どれ選んでも良さそうなので相手見てから決めてました
最近城塞全く使ってなかったですが、上手く使えればやはり強いですね~
戦器は曜変天目メイン
鎧系で前線維持するような構成ではなく、時代4.5確保できていないこともあり、安定を選択しました
清盛には書物系即決でしたけど
上記デッキをストップした以上、新たなデッキが必要…
コラボ後半も3枚目までゲットしたので急遽構想しています
明日に間に合うかなぁ?
それでは皆様、良い大戦ライフを〜ヽ(´▽`)/