961

ぶらりゲーセンの旅1【コムテックプラザ赤池】

by
TOKY
TOKY
TOKYです('ω')ノ

私は仕事の都合上色々な地域に足を運ぶ事が多いです。
そのため色々なゲームセンターを行けるので、その事を書きたいと思います。
実は私のYouTube初期こういったゲームセンターの店舗紹介の動画しています探してみてください。

さて今回伺ったのは【コムテックプラザ赤池】です

仕事が丁度日進市であったので寄りました。 なんと二月いっぱいで閉店するそうです。非常に残念です。

昼頃に行ったのですがまさかの13時オープンでした。
ここの目的はいまだに戦国大戦が置いてある希少な店舗だからです。
店内を見回すと・・・・・どこにも無い。
店員さんに聞いてみる
店員「シャッターの奥にあるのであけましょうか?」
TOKY「カード無いのいいです」
筐体写真を取れればおkだったので店員さんにいらない仕事さすのも悪いので遠慮しときました。
そして英傑大戦をプレイして帰ろうとTwitter見ていたら、DMで
   「一緒に戦国大戦しませんか?」
とのフォロワーさんからのメッセージ。
TOKY「カード無いですけどいいですか?」
   「カード借りれるので出来ますよ」
TOKY「やりましょう」
帰る前にDM気付けたので本当よかった。

そして中に入り挨拶をして戦国大戦の筐体を目の当たりにする。
今の英傑大戦に比べて画面が小さい盤面も小さいが印象的でした。
 
戦国大戦は最初の方は雷切の立花道雪を使っていましたが最後の方は長曾我部元親を使っていましたので、懐かしみながらデッキを組む。
  コムテの常連さんがほぼ全部ぐらいのカードが置いてあったのでみんなで見ながら懐かしみました。
カード枚数がかなり多いので、英傑大戦でもこれぐらい増えるのかなーと想像しました。

最後に浅井長政の正義の進軍デッキを使い時間が来たので帰りました。 フォロワーの龍宮寺さん声掛けてくれてありがとうございました。
大高から同じように戦国をしに来てくれて、タイミングが本当に良かったです。

コムテックプラザ赤池は天井が高くネオン装飾など昔ながらのゲーセンの雰囲気で懐かしい感じのゲームセンターでした。
今こういう昔ながらのゲームセンターは潰れていく傾向にあるので今後も閉店する前に行きたい昔ながらのゲーセンの記事を書きたいと思います。
更新日時:2023/02/16 21:51
(作成日時:2023/02/16 21:46)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア