651

なつかしの三国志大戦グッズ

by
プーシキン
プーシキン
こんにちは。

英傑大戦のカードも増えてきて、銀魂のPL以外はほぼコンプリートしかかっているのですが、ちゃんとカードを保存したいな〜と思っていたらふと三国志大戦時代にカードのバインダーを持っていたのを思い出して、実家を捜索したところ見つかりました。



どういう経緯で入手したのかまったく覚えていないのですが、ちゃんとしたケースつきのファイルで、中身のファイルは下の画像の感じです。



表紙はやわらかめの合成皮革っぽい手触りで、竜のマークはエンボス加工、金の輪っかも箔押しというなんとも豪華な仕様になっています。



付録として全カードの画像と裏面セリフ、スペックと計略の書かれた冊子がついています。
そういえば三国志大戦3のころは天・地・人の属性がありましたね・・・。
徐盛とかが一般兵を召喚する計略を持っていて、部隊数マシマシの天啓とかやってた記憶があります。



カードを収納するページにも通し番号と武将名があらかじめ書いてあります。三国志大戦3の後期はそれほど熱心にプレイしていなかったのであんまりカードはそろっていませんが、魏武曹丕とか懐かしい。昔は完全にランダム排出だったので、いまのように縁を貯めると狙った武将をピンポイントで印刷できるというのは本当にいい時代になりました。

勇猛なんて特技もありましたね。英傑は一騎打ちがないので本当にありがたい。天下無双状態の呂布にすぐ喧嘩売る1コスのアリエナイ槍とかいたので・・・。



魏・呉・蜀などの勢力のトップページにもそれぞれこういうタイトルページが入っています。やっぱり曹操はかっこいい。

英傑大戦でもこういうバインダーをぜひ出してほしいものです。ニーズがあると認識されればセガさんも作ってくれると思うので、欲しいな〜という方はぜひこの記事にいいねやコメント、あとは英傑大戦アンケートなんかにも書いてください笑
作成日時:2023/02/15 21:24
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年2月16日 12時57分

三国志大戦3の公式バインダー!
懐かしいですな。自分も持っています。
三国志は1~3まで公式バインダーが出ていますが、3が多くて投稿の写真の他にあと2冊カード追加に合わせてバインダーが出ています。
それほど武将カードの枚数がシリーズ通しても多かったのだと思います。

プーシキン
プーシキン
プーシキン
2023年2月16日 15時3分

そんなに出てたんですね!
英傑もこれからもまだまだカード増えるでしょうし、絆まで入れるとほぼコンプ不可能ですけど笑、綺麗に保管できるバインダーもあるといいですよね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア