先日、未所持だった最後のER、酒呑童子を引くことができました。
ということでかねてから苦手だった鬼神デッキを組むことができるようになりました。
苦手なデッキも自分で使ってみることで突破口が見えるだろうということで、鬼神デッキを使ってきた結果が以下の通りです。
うーん惨敗ですね。
途中パーツを替えたりもしましたがなかなかうまくいかないものです。
遠距離兵種がなくて牽制が難しいというのもありましたが、槍消しを意識し過ぎて前衛が先に落ちる、迂闊に迎撃される等々、プレイングの粗も目立ちました。
同じ4枚の号令デッキで武力上昇値が同じでも三本の矢とはこうも変わってくるものなんですね。
デッキに慣れたり使い方を把握するためにはもっと使用回数を重ねる必要があるとは思うんですが、ちょっと心が折れそうです。