みんな〜! 英傑大戦は楽しめてるか〜い??
えっ? クソみたいなデッキしか出てこなくて面白くない?
確かにwww
しかもお兄さんの勤務上、平日の午前にやる事が多いんだけど、その時間帯なんか何のポリシーもスタンスも面白味もない、ただ勝つだけのクソデッキばかりだよw
だがお兄さんは遂に勝ったよ!!
『快刀乱麻』の称号を
落城勝率70%(しかも攻城兵なし)で取り、ガッチリ甘寧の頃から城を潰すことだけに命をかけてきたお兄さんが、流行ってるから・勝てるからだけで使ってるようなニワカケニアに負けるわけにはいかんのですよ!
はい、こうなるとタイトルのように、怨敵は彼女だけですね。
玉藻前!!←
馬鹿の一つ覚えの前出しケニアは鬼の手で斬り裂いてやりましたけど、こいつは… あなただけはぁ!!(cv保志総一朗)
そんなわけで、彼女の何処がダメなのか考えてみた。
①士気が安い。(士気5)
神速戦法が士気4なのを考えると、撤退するとはいえ追加効果アリで士気5は安く、前作の李儒や今回の本多正信の事を考えると、神速戦法+広範囲毒効果で士気8、撤退を加味しても士気は7くらいにすべきだったのではないか?
②計略ダメが高い。
6Cで兵力100%削り取るのは多い。 大型号令とかで攻めても、城に張り付いた時点で兵力60〜80くらいにはなっているので、4Cくらいで全滅する。
上記の毒計略の2人もそんな早くは削れないし、そんな多くも削れないし、李儒と正信は泣いていい。
③範囲が広い。
下方修正されたけど縮め方ゆるくないっすか? まだ安政の大獄を全部範囲に入れれるくらい広いんですけど?
なぜ極滅業炎はすぐ産廃レベルの修正を食らったのに玉藻前は全然なのや。と理不尽さにセガに毒毒玉か火炎玉を投げつけたい呉民ポケモンマスター🌀
割とカードの武将もプレイヤーも泣いてる人が多いので、私が適切な下方修正を考えてあげよう。
しょうがないなぁ、セガくんは←
①範囲を極滅業炎くらいにする。
広いんだよ!!💢 それでも城門は守れるんだから及第点すぎるよ!
②士気を8にする。
上と書いてあること違くない? と思うかもしれないが、三国志大戦で神速戦法+李儒2発分の毒効果くらいあるので、撤退を加味しても妥当のはず。
③真田丸と同じく壊せるようにする。
『殺生石』という名前なのだから、陣形と違ってそんな事をしても面白いかもしれない。
耐久力は低めで。
④敵将も食らうようにする&復活カウントを増やす。
自城前に置かれた時、ループ使っても削れる量が多すぎて守れないパターン多いと思うんですよ。 敵将もゴリゴリ減ってくれないと、守りも攻めも玉藻前1枚で何とかなる上に、袁紹と文醜をテキトーに前出ししとけば落城できるみたいなクソつまらない環境を打破するために。
あと「死後、殺生石に姿を変え〜」とテキストにあるんですから、殺生石がある間は武将はまだそこにいると考えて、復活カウントが減らないくらいのオマケは付いても良いと思うんですよね。
とりあえずね、前作の漢中王劉備とか、今作の浅井長政とか、『思ってたより強かった』っていうんならいいんですけど、
前作の騎馬の司馬昭とか、今回の玉藻前とか、
『強いに決まってるやん』みたいな、本当にテストプレイしてるのか怪しくなるような調整はマジで何とかして欲しいですね(´・ω・`)
これから場地ちゃんの無双が始まらなければよいが…。
るったら〜🎵
豪◯寺をおもいだしました
ご年配の方々が強いゲームですよね
エーケツのシニアプレイヤーもたまに見ますけど
めちゃ強いです😣
>バシノビオンさん
最近、三国志大戦が各ゲーセンで終戦してるのか、三国志大戦の上位者が流れてきてるみたいで、マジで勝てないですわ😂