915

【動画 有】直近の単発動画

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
昨日の夜は「推し大戦」に少し参加しました。



MY推しはR斎藤朝信SR小侍従。モチロンネ。
開始10分ほど前にイベントの存在を知って即作成。
普段から絆カード持ち歩いていて良かった…w

主催は配信も行っていたようでw
なんなら1戦目のマッチが私だったようでw
とすさん&ブタゴリラさんお疲れ様でした!




■直近の単発動画■
最近の対戦で気になった分を動画にしていたので、
YouTubeにアップしたものを感想ついでに紹介。



里見宇佐美デッキ。
総武力34。前半は35。高過ぎでヤバい。

《四天王陣》での攻めは《散華の陣》で潰されるので、
ER土方歳三戦と同じく開幕リードを獲られてはいけない。
大体は《鍾馗の銃弾》vs《戦巧者の采配》になる。
けどまぁ基本的に勝てない。

この一戦はたまたま開幕にR源頼信の伏兵を残しつつ、
城ダメージも受けなかったので非常にラッキー。

伏兵込みなら《四天王陣》で城リードを獲れるか…?
と思ってぶつけてみるも結果は争覇1発だけ。
まぁSR甘粕景持が迎撃された自分が悪いw

戦器をぶつけ合った後半の防戦も、
敵部隊の撃破を遅れさせられたのもまたラッキー。
最後の決め手は鍾馗リンク(仮)。結構役立ってる。





ER池田せんワラ。
何故勝てたのか最初わからなかった件。

この手のワラはSR甘粕景持R斎藤朝信で立ち回り、
隙を見て《四天王陣》からの攻城を狙う感じ。

今回は開幕後のタイミングで右側からラインが上がり、
ER池田せんが計略を使ったのでそのまま攻め決行。
ER玉藻前だったらライン下げようかと思ってました。

されどリードはあまり獲ることができず、
(N由宇喜一の壁殴りが意外と痛かった…)
その後の動きも微妙。何故かったのかと見直した結果、
恐らくお互い流派【城塞】を選んでいたところで、
相手だけ壱の型も発動していたからかも。


《四天王陣》で攻めていた時に4部隊貫通射撃で、
流派ゲージがっつり稼がれていたことはありますが、
最後に参の型に回されていたら負けていたでしょうね~


 
更新日時:2023/02/14 00:20
(作成日時:2023/02/14 00:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア