2797

※閲覧注意 煽り(ダンス、空打ち)サブカ 台パンなどの行為についての見解

by
TOKY
TOKY
TOKYです('ω')ノ

今回は話のネタが無かったので、ゲームセンターに20年以上通う私が思うタイトルのある行為についての見解を話したいと思います。

今回の内容は不快や意見の相違があると思うし、真面目な内容になっていると思うので見たくない人は見なくていいと思います。

結論から言います

「これら上記の行為は今後も無くならないと思います」

まず今上記の行為は現在も見受けられます。
苦情を言おうが何をしようが、オンラインゲームという特性上色々な楽しみ方があり楽しみ方にも人それぞれあります。

私の英傑大戦の楽しみ方は対戦をしていくうちに自分のランキングが上がったり、リーグが上がったりとステータスが上がっていく過程や、好きなカードを絆カードまで育成するゲームなどを楽しんでいます。

しかし中には考え方の相違が人それぞれあり、相手に勝つ事を最優先に持ってくるがあまりサブカで自分より弱い相手しか戦わなかったり、勝率を○○%で維持したり、人を馬鹿にして仲間内で楽しんだりとect.....

例に挙げてもこれだけ様々なゲームの楽しみ方があり、自分だけが楽しかったらいい人や皆で楽しめる環境にしたい人や色んな考え方があります。

上記煽りサブカは今でも20年前も変わらず有るのが現実です。

台パンは昔ほど酷い事は少なくなったと言えますが、ある事はあります。

それじゃあどうするか?ですが

1、煽りサブカの相手に負けないくらい強くなる
これは私の考え方に近いですが、超負けず嫌いなので名前を憶えてでも次に勝つ。勝つためにはどうすればいいかを追求する。VF時代の煽りは相手からしたらもっと強くなれのエールと思うようにしてしてました。とにかく強さに追求して次は勝つぐらいの事を思う。

2、ゲームを辞める
煽られて不快に思いゲームを辞めるのも精神衛生上有りです。今後もこういう煽りやサブカはネットゲームをする上で絶対あるので、それに疲れたりするような人なら無理にするゲームでも無いし群雄伝や戦友大戦0000などで遊ぶのがいいんじゃないかなと思います。

3、マナー違反は通報対象なのでセガに投稿フォームで報告する
これはしても結果が見えないので、自分が納得する形になりずらいですがマナー違反は通報対象なので報告をする。それによって注意なり警告なりが相手に行けば少しはそういった行為は減る?のかな?

一番はそういった行為を気にしない事。
私は反骨精神でそれら行為に試合で負けない様に鍛錬する事。

台パンはゲームに熱くなっている証拠ですので怖いですよ普通に。
知り合いなら落ち着くのを待って声かけるか、知らない人なら店事態を変えるのを強くオススメします。

時々議論になりがちなこの問題ですが一向に無くならないのを見ると

気にしない

関わらない

相手にしない

のスタンスがこのゲームを長く続けるコツかもしれませんね。

最後に
ミスで空打ちやカウントを見ずに計略や流派ボタンを押しちゃう場合もあるので、そこの相違はお互いあると思います。
そんな場合もあるので気にしない事をお勧めします。嫌な言い争いも無くなると思うので。
更新日時:2023/02/14 07:18
(作成日時:2023/02/13 21:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア