572

THE・生兵法

by
黄泉
黄泉
こんなデッキを思いついてしまったのですが
誰か試したことある人はいますか・・?


太原雪斎の高知力&槍兵による攻城力!
酒呑童子の3コスト騎馬の突撃力!
祇園女御の持つ包容力!(めちゃくちゃ使いにくいけどいると安心感がある)

そして、佐久間の持つ逃げ上手力!(少年漫画のタイトル感)


ということでよいのでは???と思いました

使う前の問題点予想
①ラインが上げがしんどそう
②敵がぶつかって号令なしでいなしてきて、こっちが無駄に計略(退き佐久間)を使うことになりそう
③槍1なので酒呑童子の突撃のための壁がいない(唯一いる壁が、絶対撤退させられない雪斎さま)


と使う前から問題点がてんこ盛りなのですが、思いついちゃったからやってきます。
あと100円分の動画購入コインがあるので良さげな奴(撮れ高的な意味で)があったらアップしたいな~と思います。

おまけ

別のデッキ(佐久間out 金童子inの純粋紫デッキ時代)で試したときの画像

この雪斎さまをみたらもう・・ね?虜になってしまいますよね?NE!
更新日時:2023/02/14 00:08
(作成日時:2023/02/13 18:34)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
harotona111
harotona111
2023年2月13日 21時8分

なかなかデッキがハッチャケてますね!一応ですが酒呑童子の号令は基本+4で、特技鬼持ちだと+6に速度アップです。
鬼が少ないと厳しいと思いますが自分がコレだ!っと思ったデッキはレッツチャレンジ!
最近私も行けるっと思った8枚デッキ(悲哀無し)で5連敗して即解散しました。8枚はムリ(ヾノ・∀・`)

黄泉
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2023年2月13日 21時35分

お疲れ様です☺️
総武力がヤバいかも…😓
先陣のおかげで最近開幕総武力33とかが襲い掛かって来ることが増えているので、中盤までどうしのぐか次第ですね🤔

黄泉
黄泉
2023年2月14日 0時6分

コメントありがとうございます。
そうですよね、絶対ダメなデッキですよね。。でも私思いついてしまったんです!(負けると思いますが、一度試してみたいんです!!追加画像の雪斎さまの攻城ゲージの短さを味わってしまったらもう戻れないです)
こちらのデッキの士気は雪斎で9、あとは佐久間に使う所存です!(もちろんタイミングでは女御に)

コメントするにはログインが必要です
シェア