1638

ミニどうでもいいこと

by
METRO
文士
文士
METRO
今回のどうでもいい率はかなり高い。

__
周姫の零距離伏兵に対応して先行入力で知力を上げたら?
ダメは減る。
陸遜(知力11)をぶつけ、本来50%減る所がこの程度になる。

ダメ計と違い 計略効果の発動→即ダメージ→次の計略 ではなく、
発動→伏兵化→次の計略→計略終了後に伏兵接触 のため知力上昇による防御が間に合う。

これが益翁宗謙の使いどころってワケ。
ワンチャン間に合わないかと思ったが蔡琰の陣形でも間に合う。

戦器と流派では先行入力できないため間に合わない。

__
正兵戦陣中に賈詡を清明で乗っ取ったら?

正兵戦陣は場に残る。(驚愕)
賈詡を奪った相手に、「この計略の対象は…フィールドそのものだ!」って言って逆転勝利できる流れですね。
設置型陣形(賈詡と場地とタマモン)は相手が間違えて二度張りくらいしか現状取り除く手段はなさそう。

さらにどうでも良いけど式神が近寄ったら忍解除できるんですね。

__
動画内では益翁宗謙使って無いってワケ。
更新日時:2023/02/12 22:08
(作成日時:2023/02/12 21:45)
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
METRO
文士
文士
METRO
2023年2月14日 21時40分

>ジャスタさん
あんまり式神触ってないんで、絶対既知の要素だろうなぁと思ってましたがそうでもないんですね。

fmnr221
fmnr221
2023年2月17日 16時24分

多分忍と式神の話は知らない人多いですよ。(自分も知らなかった)
あと陣形発動武将に触れた時、伏兵武将に触れた時辺りも知られてないと思うし、自分も知らないです。

METRO
文士
文士
METRO
2023年2月18日 6時6分

>fmnr221さん
通常陣形は使用者に当たれば解除ですが、確かにざっと探した所伏兵に当てた場合ってのも見当たらないですね。
操ってるのが敵伏兵を踏んだ場合とか信の味方撤退に含まれるのかとその辺りの微妙な所もないのかな?
式神業界への参入が遅かったから大体やり尽くされてるもんだと思ってました。

コメントするにはログインが必要です
シェア