418

備忘な日記~5日目~

by
みなみ
みなみ
昨日、某ゲーセンの兵舎より登用した祇園女御、平清盛に加え、
自分の通うゲーセンに池禅尼も落ちていたので拾いました!
これでストーリー制覇において足りないのは平時子ちゃんだけです!
自引き出来るといいなぁ(なお、本日のERは吉川だった模様)

【ストーリーで足りない人たち】
▼緋
・平時子ちゃん

【今日の全国】
▽使った人たち
・ドラケン、マイキー、三ツ谷、毛利元就

道満ちゃん「使わんのか」
僕「・・・コラボカード使いたいじゃん・・・」
道満ちゃん「我は使わんのか!」
僕「コラボカードが強いのじゃ!」

▽VS風魔、小松姫、甲子太郎の碧デッキ
お相手さんが風魔小太郎の計略をあまり使わなかったおかげか、
あまり撤退することはなかったです。
今日のデッキのコンセプトは三ツ谷「使ってみたいじゃん」だったので、
なるべく計略を使うように意識。

武力上昇に加え、矢を当てている敵の武力も下げてくれます。
ドラケン、毛利を城門に張り付けて、後方からマイキーと一緒に支援する感じですね。
信繁とどっちが良い?って言われるとかな~り悩みます。

デッキの組み合わせ次第ですかね。
前線の味方武将が高火力な場合は三ツ谷の支援でよい気がします。
逆に、信繁の場合は知力上昇もあるので
前線の味方武将にプラスで超絶強化計略とかあると良いかな?って思います。
特技も2つ持ちでどちらも優秀ですよね。

三ツ谷くん撤退時は士気流派からの元就の三本の矢でドラケンマイキーコンビと突撃する感じでした。
勝利。

▽VSドラケン、張遼、夏侯淵、大村、山県
ドラケンつぇぇぇ・・・。
というか張遼もやべぇぇ。
2枚伏兵もやべぇぇ・・・。
特に何もできずボコボコにされました(笑)
開幕伏兵でマイキーがふっ飛んだのも痛かったです。

ドラケン張り付きからの計略発動は、タイミング的によっちゃ止められないっすね。
僕「ほほぅ、敵城張り付きドラケンですか・・・」
僕「ならばこっちもドラケンで対抗だ!」
張遼「ふんっ!」
突撃で弾け飛ぶ音「ぱーんっ!」
僕「あぁ~~~~^^止められないんじゃ~~~^^」

私の馬の使い方が下手なこと、攻めるときは攻め、守るときは守るの判断が遅かった気がします。
お相手のプレイをみて私も張遼が使いたくなりました(なお持ってない)。
敗北。

【今日の総論】
コラボカードの強さを知った感じでした。
4枚だと対応できない場面も多かったので、そろそろ5枚デッキも組んで挑もうかなと思います。
あと、自分は槍撃を全然意識しないのですが、ちゃんとやらんとダメですね。
相手を寸前のところで逃がしたり、すぐ乱戦して溶けたりと、この辺も戦況を見て考えないといけません。
さらに研鑽を積みたいと思います!
次回は道満ちゃんも使うぞぉ!
作成日時:2023/02/12 19:55
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア