583

今日もプレイしてきました(`・ω・´) 追記で戦祭りデッキ考えてみました。

by
デッキ迷走中
デッキ迷走中
<使用デッキ>
●河上彦斎,斎藤弥九郎,千葉さな子,宮部鼎蔵,源頼親
●いつもの杉元玉藻前
●いつもの文醜玉藻前

次回の戦祭りの練習のため剣豪単使ってみました。
全員敵城に貼り付けて七支刀使いたかったんですが、
馬単に比べてかなり相手されてしまったので
敵城にたどり着く前に兵力がミリor撤退ということが多かったです。

剣豪単は自分で使うとアレだけど
相手に出てくると嫌というのが分かりました。
戦祭りでは新選組勢力が剣豪まみれになるようなら
柵弓鉄砲をかき集めて完全に対策したデッキ使おうと思います。
または自分が新選組勢力に所属するか。

剣豪単使って六位帯に落ちたので
いつものデッキに戻してプレイしました。
安心の杉元(*^-^*)b

自分のメモでは15戦10勝5敗でした。

●印刷カード
司馬懿(抽選)

追記で戦祭りデッキ考えてみました。
攘夷浪士側のみですが具体的なデッキ考えてみました。

基本的には普段使っているデッキで
江戸・幕末の武将を組み込んでいます。
最低でも2枚は江戸・幕末の武将を入れるようにしています。

●文醜,坂本乙女,吉村虎太郎,玉藻前,劉氏
→士気欲しいので坂本乙女を投入。
開幕から士気5で文醜の計略使って一気に攻める。
守りは劉氏の計略を文醜にかけるか玉藻前の毒陣に頼る。
としようと考えています。

●中岡慎太郎,坂本乙女,北添佶摩,吉村虎太郎,玉藻前
→4枚を江戸・幕末の武将で固めた形。
攻城要員4人用意してみました。
守りは玉藻前。

●中岡慎太郎,坂本乙女,アシㇼパ,吉村虎太郎,玉藻前
→開幕から攻めてアシㇼパの計略で相手のローテーション崩壊を狙うデッキ。
守りはアシㇼパと玉藻前に頼ります。

●杉元佐一,三ツ谷隆,伊藤俊輔,周布政之助,河上弥市
→印刷したけどまだ使ったことがないカードを何枚か入れた形(笑)
柵2枚用意して守備力を強化しました。
基本は杉元の単体強化,三ツ谷の全体強化。
緊急時に周布の計略で何とかならないだろうかというデッキ。

●杉元佐一,三ツ谷隆,伊藤俊輔,玉藻前,河上弥市
→上記の馬枠を玉藻前に(笑)
どこにでも入る玉藻前。

●土方歳三,坂本乙女,谷三十郎,島田魁,山崎丞
→全員江戸・幕末の武将で固めてみました。
山崎の所はモスでもいいけど
自分は弓兵の方が使いやすそうと思ったので山崎を選択。
土方の号令で切るのは構成上坂本乙女になります。
吉田東洋,原田左之助とも入れ替えていいかと思います。

●坂本乙女,金童子,吉田東洋,玉藻前,アシㇼパ
→玉藻前とアシㇼパに頼っていますが
いざとなったら吉田東洋の号令も使える形に。
江戸・幕末の武将は2枚と少な目な構成です。

●杉元佐一,来島又兵衛,平家貞,周布政之助,李典
→杉元を投入しつつ上記の杉元デッキとはコスト編成を変更した形。
杉元にかなり負担がかかるような形に・・・(;'∀')

戦器に関しては孫子メインに相手のデッキを見てから
としようと思います。
更新日時:2023/02/12 19:48
(作成日時:2023/02/12 18:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア