596

初のやらかし

by
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
どうも新規ぷれぃです。久々の投稿ですね…。
プレイ後に投稿しようとして忘れてて時間経ってしまって結局あきらめる、を3回くらいやりましたw

みなさん新バーを如何お過ごしでしょうか?自分としては、やはり晴明がきついですね…。
4枚デッキでも最低コストで抑えれば何とかなるかと思いましたが、部隊数-1と、操られた部隊を倒してから足並み整うまで時間がかかる為、想像よりさらに相性悪かったです。
幸いばーうp直後こそかなり見ましたが、今はまたあまり会わなくなったので助かります…。

さて、最近の自分の戦績ですが、従四位くらいが適正な感じがしました。
まず従四位上から始まり3連敗、連勝後に再度負けて崖っぷちとなりましたが、その後連勝して4勝4敗で正四位下に昇格。
次は正四位下から始まり早速連敗、1勝したのちまた負けたものの、なんとか連勝し3勝3敗で正四位下のまま終了。
1週間経って初戦勝利したものの連敗し崖っぷち、連勝して勝てば昇格・負ければ降格となりましたが敗北。

自身初、リーグ降格を体験いたしました…悲しい。

デッキは、時子型だと遠距離戦闘手段を失うことで白兵で負けることが増えたため、以前の型に戻しました。

しかし、このデッキでも力不足を感じる場面が増えてきました。特に破壊者…やはり時間がネックです。
対戦相手の防衛技術が高いことも多くなり、1回の攻勢でリードを奪うことが難しくなってきました。
良い2.5コスがいないものか…と悩んでいたところに救世主!

そう、今回のスタンプ報酬、龍宮寺堅さんです!数値スペックは晋助と変わらず、兵種が槍に、そして技巧が気合に変わりました。
正四位下の最後3試合はこちらのデッキでプレイしたのですが、斬撃があまり狙って出せない自分にとって、武力9気槍はすごくありがたい。
相変わらず手元がこんがらがりますが、それでも剣豪入れてた時よりは安定。技巧が足りない分はアクションでカバーできれば…。
降格したら昇格ゲージが49から始まることもあり、その後3勝2敗で何とか正四位下に戻ってこれました。
日々の勝率が5割前後なので、この正四位前後が自分の適性リーグって感じですね。しっかり鍛えていこう。

スタンプの方ですが、前半はコンプ、そして今週水曜から後半もスタートしました。
気になるカードは1枚目の松野君、2枚目の三ツ谷君ですね。片や追加効果持ちの一対舞踏、片や妙才の影弓、どちらも優秀そうです。
詳細を確認しますと
松野:士気5自身と対象武力+4、速度+40%、突撃相手の武力が2c強-3、効果時間6.7c
…1.5コス武力6が持っていい計略じゃないような…?これ強くないですか?
蒼には勝家だったり孫策だったり優秀な槍がいるので、彼らと組むだけでかなり荒らせそう。ちょっと使ってみたいですね。
三ツ谷:技巧・柵持ち、士気5武力+3采配、射撃相手-4、効果時間8.3c
これも中々…。条件が厳しくなった代わりに士気もコストも下がった井伊直弼と思えば優秀。
ただ、自分のデッキだと信繁を押し退けてまで使えるかは分からない。4枚デッキだから可能なら攻城させたいし。
使う場合はデッキを組み直した方が良いですね。前半のいねえよなぁ?!の人と組ませたら良いかも?

原作は分からなくても、優秀なパーツが増えるのは良いことですね。可能なら実在武将で見たかった気もしますが…。
本日は以上です、それではまた次回!

P.S.茶々ちゃんが兵舎に落ちてたので拾いました、チョコ下さい。
作成日時:2023/02/11 23:19
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア