1579

今日はワクチンを打ってきました

by
METRO
文士
文士
METRO
朝ワクチン打って、その勢いのまま英傑大戦。
東リベ後半も全部取得したが、体が重くなってきて何もかも雑になってきたからそのまま帰宅。
そろそろ打った方の腕が凄い痛くなってきた。
寝よう。

__
顔良・文醜・鎌田・呉景・千冬
この中で呉景だけジャンルが強化、他は全体強化になる。
千冬も呉景と同じになるかなと思ってたけど不思議だね。
まあどうでもいいね。

__
三ツ谷隆 万能一心 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.2c)
武力+3 射撃対象武力-4
勢力問わず

影弓。特技も豊富で柵もあり強い。

__
SR松野千冬 相棒との共闘 士気5 効果時間16秒(6.7c)知力依存0.5秒(0.2c)
自信武力+4 速度+40% 突撃時敵武力低下-3 5秒(2.1c)
対象武力+4 速度+40%
最大武力対象
勢力問わず

速度上昇はそこまででもなく、弓の走射以外は迎撃も増えず二倍迎撃も発生しない程度。
また時間跳躍した武道に重ねてもギリギリ刺さらない速度でもある。場地は刺さる。
壁にするなら鉄が良さそう。

唯一の男 速度投の為義は速度上昇量で面目を保った。でも刺さらない方が良いよ。

顔良文醜鎌田呉景などの自身ともう一人投げ系は知力依存1秒だがこれは0.5秒。
やはり効果が重いからか。

__
SR場地圭介 覚悟の継承 士気7 効果時間14秒(5.8c)知力依存0.5秒(0.2c)
武力+9 速度+60%
帰城不可
撤退時 設置陣形 効果時間20秒(8.3c)固定時間
武力+10
勢力問わず

撤退後に陣形が出るが、超絶中は範囲がわからず撤退まで陣形の範囲がわからないので慣れが必要。

槍超絶の中では速度が高い方。だが鉄弓に換算すると+20%程度のためなんにでも追いつくわけでも無い。

知力4伏兵だが孫桓と同じ先陣伏兵のため、踏まれるときはまず知力5相当。
どちらにせよ確殺域は知1だが、出てくるのがデカい槍のため低知力は+αで落としやすい。

知力依存が低く、陣形も固定時間のため、先陣中だろうが無かろうが大した効果に差は無い。

__
総括 
ヤンキーは知力依存が低い。
ドラケンは高い方だった。

__
そういえば賈詡も設置陣形だけど効果中に撤退しても場に陣形が残る。
設置陣形と言うものは陣形と仕様が違うみたいだけど清明で賈詡奪ったりしても消えないんだろうか。
更新日時:2023/02/09 17:19
(作成日時:2023/02/09 17:05)
カテゴリ
日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
METRO
文士
文士
METRO
2023年2月10日 7時22分

>fmnr221さん
自身よりも対象がメイン効果みたいな場合、なるほど。
サンプルもっと欲しいですが元々数が出るタイプの効果じゃないですし立証はかなり時間かかりそうですね。

楊狐
文士
文士
楊狐
2023年2月10日 12時11分

SR場地圭介。撤退時の範囲広いですな!
ワクチン接種、検証とお疲れさまでした。
お大事にです🐘

METRO
文士
文士
METRO
2023年2月12日 4時1分

>楊狐さん
更に昨日発熱して再度寝ていました。もうスッキリです!
場地が居なくなる分、陣形がその場に完全固定なので他の陣形より位置取りが崩れるとかは少ないですね。
ただ玉藻ミサイルやダメ計がちょっと怖い、お鍋も張れませんし。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア