604

長州伝第一話敗戦台詞

by
薙紗
薙紗
それでは前回の投稿でお話しした群雄伝の敗戦台詞です。

長州伝一章、第一話は吉田松陰の兵学師範としての実力を確かめるべく、周布対椋梨で軍事演習を行う場面です。
周布と椋梨は仲が悪いようで、松陰は周布側で戦う事になります。

長州伝一章敗戦


「寅次郎とやらの采配もたいしたことはない。
 それとも周布が情けないだけか?」

おまけでもう一つ

椋梨兵落城台詞
「うわっはっは!ざっとこんなもんよ!」

実際に使える武将達ではなくいわゆるモブ武将の落城台詞です。正確には覚えていないので書きませんが城門台詞もあり、確認できたら書こうと思います。
声優さんには全く詳しくないので誰かはわからないです。江越さんなのかな…?



今回は以上となります。そもそもどうして負け台詞を調べようかと思ったのかといえば、英傑大戦の雑談をする場所で「戦国大戦の群雄伝に普通にやってればどうやっても負けないステージで無理矢理に自爆落城したら(確か信長に)怒られた」という書き込みを見たからです。
長州伝・新選組伝の一章は敵は普通に落城させにくるのでそのようなステージはなかったと思います。

群雄伝は歴史もですが武将の性格(キャラ付け)を見ることが出来るので楽しみにしています。私の好きな幾松が早く長州伝の方で出てきてほしいです。SEGAさんよろしくお願いします。
作成日時:2023/02/07 21:05
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア