622

両方練習しましょう

by
オカダ
オカダ
前回投稿で詳しいアドバイスをいただいていざ実戦!
ということで3戦だけ。結果は、、

2勝1敗で、正七位上に昇格しました。
のですが! アドバイスもらったテンプレ里見土方は最初の一戦(関ちゃんがおらず花道)だけで、
あと2戦は元の鉄2編成なのでした。。。やっぱし1.5コス*3は生き残らせるのが難しいー 

初戦の相手はこの4枚鬼号令だったんですが、

槍2枚いるのに酒呑童子を牽制できず、島田さんも残りが槍3枚なのでなかなか近寄れず
ラインを上げられてリードを取られ、操作混乱、という状況でした。
一度正面からぶつかり合いましたが、酒呑童子に壁突撃されて半壊、こっちは島田さん攻撃できず、と練習が必要ですね。

鳥やん戻して鉄2編成で
2戦目は4枚剣豪単

開幕伏兵と鉄2で25%くらいリードを取り、その後も終始それを守り切りました。
群雄伝で近藤いっぱい使ったからむつかしいのわかるぞー

3戦目は6枚せん義朝

開幕微リードをとったあと、相手がサポートの無い端攻城で数を減らしたところで
こちらが万全で攻めあがって大きくリードを取り、
義朝さんに反撃されてやや焦ったものの、リードが大きく危なげなく勝利しました。

今のクラスだと馬少なめなので、鉄2系のほうがいいようですが、
よく考えると昨日から六位の人に負けているので単に技量差かもしれません。
テンプレ型も勝てるように両方練習していきましょう。
 
作成日時:2023/02/06 22:37
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
マスター
マスター
2023年2月7日 9時16分

鬼神号令とあたってしまったんですね。
里見土方は開幕こそ伏兵込みで有利ですが号令同士でぶつかると特技鬼の分若干不利なんで開幕のリードをどうやって守るか、号令の士気差を使ってどう攻めるかが大事になってくる戦いですね。
土方を使う以上壁突撃の精度と回数で計略中のダメージが大きく変わるので槍消しと突撃は要練習ですね。

オカダ
オカダ
2023年2月7日 18時8分

>マスターさん
コメントありがとうございます。
鬼神号令、あとで動画を見直してみたら、開幕悪くないのに争覇とっておらず、そのあと一度目のぶつかり合いで酒呑が刺さってくれて相手半壊したのにリード取れず、と、ハンドスキル以上に判断が良くなかったな、という感じでした。
お相手の名前とか消せて動画上げられたらもっとちゃんと分析してみます。そして槍消し突撃はれんしゅうします!

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア