バレンタインイベントですね!!
昨日はいつメンをはじめ、いろんな人にプレゼントあげて楽しんできました。
さて。
我らが大将孫堅は、こちらのことを兵糧を送ったりしつつ世を正すための躍進を願ってくれてる人…という認識でいるらしく、絆にしようが年始の挨拶に行こうが、帝とか孫家とか自分の大望の話しかしません。
なんというか、プレイヤーは自分の背を押す存在であって、向き合ったり、横に並んだりする相手とは認識していないのだと、今まで理解してました。
ちょっと寂しいけどその振り返らない感じが孫堅らしくていいよ!と思ってたんですが。
いきなりこっち見て喋らないで!!!!
生で聴くと声優さんの喋り方も相まって、めちゃくちゃ優しいんですよ。
今までこっちを見ていたかすら怪しい言動ばかりだったのに、突然気遣われても困るよいきなり。
不意打ちが過ぎる。
解釈違い?と最初こそ思ったものの、いやこれはギャップ萌えなのでは…となり、これからバサラ孫堅育てなきゃいけないのに毎度照れてしまいそうで戸惑っております。
あーびっくりした。
バレンタインは直接、個人としての孫堅へ手渡すので流石に孫堅も自分の事ばかりではないと思いますな
というかもしかしたらこれまでも含めて孫堅の中での認識とプレイヤー側での認識に差があったのかも
孫堅の中ではこういう気持ちだけど、立場上言葉にすると…というパターンかも。
そう考えてみるのも面白かもです。
改めて考えると、誰かの臣下の武将と、本人が総大将的な立場の武将とでは目線が違って当然なんですよね。他の大将の細かい台詞はよくわかりませんが、孫堅の立場上、あんまり緩いところを見せられないのは理解できるので、今回仲が良いと認識はされてたことが分かって嬉しいですね。