525

眼帯とイマジナリーマイキー(槍兵)

by
kokkosoba2
kokkosoba2
こんにちは。

引越しが終わり、最寄りのゲーセンに行きました。4キロほどなので、自転車で通えるのがいい感じ。

そして、マイキーが手に入りした。

「2コス槍の選択が増えたぜ!ひゃはー」

と何故か勘違いして全国の初期配置画面で絶望したのが下のデッキです。



騎馬とは知らなんだ…。この試合ではマイキーさんは高スペック歩兵になりました。



トン兄と信繁は固定で色々試しながら全国をプレイしました。結果は2勝1敗。低品ですが、昇格もできました。
やはり大型号令持ちが手強いです。信長と秀吉は今の私ではキツイ相手でした。ただ、なぜか開幕は上手くいき、開幕攻城も成功しました。

トン「あ、敵が復活した。攻城辞めて逃げなきゃ…」
信繁「アニウエ-!」
な風景が日常になってきました。



現在、トン兄と信繁以外で悩んでいます。池禅尼がかわいいから頼盛と親子で使いたいので、下のデッキを考えてみました。ダメ系と柵要員として、久坂も入れたいのですが、私の腕では騎馬鉄はまだ難しいです。

時子も扱いが難しいらしいので、縁は池禅尼に使い、騎馬鉄の練習をしてみようかな?


 
作成日時:2023/02/05 12:12
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
マスター
マスター
2023年2月6日 1時7分

2コストで武力8で特技持ちで知力が1じゃないのはキングダムの信と東リベのマイキーのみなんで流石にそんなスペックの槍は出たらヤバいですね。まぁ、騎馬で有用な計略持ってるマイキーも十分にヤバいんですが...
秀吉は火力の低い号令の天下布武を補う為に低士気号令としてよく一緒に採用されてますね。自分も使っています。
信長は知力が上がるので妨害・ダメ計が効きにくいんですけど夏候惇の妨害は陣形で相手の知力に依存しない妨害なので信長側は散らばる必要があるので使われるとやりにくかったりします。
それでも守城が苦しい場合は強力な単体強化や超絶強化を採用するのがいいですね。
緋なら武力も高い張遼や今スタンプキャンペーンで獲得できるドラケンがオススメです。

kokkosoba2
kokkosoba2
2023年2月6日 20時1分

マスター様:マイキー、コスト2で超絶持ちなのがいいですね。騎馬の選択肢の一つにしています。
秀吉は効果時間が短いから、使いこなせる人はすごいと思います。蒼を使うときには是非入れてみたいですね。

張遼はトン兄と交換しながら練習しています。ドラケンはまだ持っていませんが、初心者の私でも使いやすそうな計略なので、手に入れるようにしますね。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア