597

眼帯とメガネとイマジナリー時子さん

by
kokkosoba2
kokkosoba2
こんばんは。

時子さん狙いと練習の為に少しだけ遊びました。

メンツは 夏侯惇 飯富 信繁 王異 杉文 

大型号令持ちとマッチしてしまったので、足並みを揃えさせないように意識して勝負しました。
上手くいくかは別として、目標を決めて戦うことができました。

相変わらずトン兄が使いやすい。
騎馬だから、妨害陣形出しながら敵前をウロウロするだけで、相手が嫌がってくれました。そして逃げ遅れた相手をいただく。ごっつぁんです。

というか、信繁の号令で信長や北条に勝てるわけがないので、士気5を活かして嫌がらせするしかありませんでした。

信繁の代わりに時子さんを使えば、もう少し強気で当たれるのですが…

縁が700なので、あと100稼がないと。
次に引っ越す場所には自転車で20分圏内に英傑大戦できるゲーセンがあるので、週に一回はプレイしたいです。
作成日時:2023/02/01 19:53
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
kokkosoba2
kokkosoba2
2023年2月1日 20時47分

和美様:時子さんそんなに難しかったなんて…。1.5伏兵槍が号令持ちとか最高じゃん、て思ってました。
繁信と内藤さんが使いやすい号令持ちだから、トン兄とあわせて使いたいですね。
繁信使うなら池禅尼も入れてみたいです。イラスト好きだし、場荒らしに使えそうな気がします。

マスター
マスター
2023年2月2日 6時17分

↑で和美さんが言っている様に時子は意外と不便ですね。
自分で信長を使っている時に時子が対面に居てもあまり気にしないです。
効果時間に明確に差があるので計略を打たれたら下がって兵種アクションで様子を見つつ、争覇を貯めながら効果時間切れを狙います。
信繁だと効果時間の差がそこまで無いので下がっても意味無いし、武力上昇値の差も1しかないし、信長と信繁のコスト比武力の関係で総武力がそこまで変わらないので士気差1つけられて痛み分けか、更に士気や戦器を吐くかの選択を迫られるので信繁を打たれる方が嫌ですね。

kokkosoba2
kokkosoba2
kokkosoba2
2023年2月2日 16時18分

マスター様: 信繁使われるとそんな感じなんだ…という事を知ることができました。信繁の武力上昇をずっと3だと勘違いしていました。
号令はひとまず信繁に任せて、他を補える武将を集めていこうと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア