1207

サブカといふもの

by
呂亮依
呂亮依
正直、こんなこと言ったところでどうしようもないのですが、

私のよくプレイするラウンドワン三ノ宮では、いつもとあるプレイヤーがいるんですよ。
いわゆるサブカを使う人が。

負けたらサブカで(同じデッキを使って)全国対戦を潜る、っていう……。
しかもその人、台は蹴るし、負け確定したら席立って別の台行くし、と傍若無人過ぎるんですよね。

1vs1のゲームにおいて負けるのって、あくまで自分の力不足だと思うんですよ。なのに負けたからって、格下のランク帯で戦う気持ちが私にはわからないです。

対人戦で負けるのが嫌ならば、
私のように群雄伝だけやってれば良いのではなかろうか??

私も全国対戦をする時は負けるのが怖くて震えながらやっていますが、私の戦った相手の中には同じようにサブカを使ってた人もいたのかなぁ?と少しもやもやした気分になります。

私は縁等を集めたり、戦器を地道に育てたり、親密度稼いだりしたいので同じカードを使っていますが、そこら辺に拘りがないなら、サブカ作ってる人多いのかなぁ……?

良かったら皆さんの意見、聞かせてください。
作成日時:2023/01/31 02:04
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
カリス
カリス
2023年1月31日 8時17分

…自分もサブカ持っていますが、英傑大戦スタート時に三国志大戦のデータを持っていた為、武将カードの入手目的で使っていました。
その方のランクがどのくらいはわかりませんが、相手側にきた身としては良い気分ではないですね…。

古の幻獣
古の幻獣
2023年1月31日 11時24分

サブカを英傑大戦より作りました。理由はコラボカードを複数枚手に入れる為にです。三国志大戦の様に再発行出来る訳ではなく、激しいプレイでカードを傷める可能性があるのでですね。一方は群雄メイン、一方は対戦メインに使っています。バサラ武将カードなんかも出てきてしまったので、収集には尚更サブカでのログインボーナスしないといけない感もありますね。
全国対戦は位の変動が早いのですぐに落ち着く所に行くと感じます。そちらはサブカ作ってまでやる必要はないと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア