575

バージョンアップ悲喜交々(小話&三国志大戦画像つき)

by
劉龍華
劉龍華
時間取れたので、新選組伝のイベントを埋めつつ、東京卍リベンジャーズコラボのスタンプ集めをしてきました。
東リベも未読未視聴なので、
・あらすじは聞いたことがある
・缶コーヒーとかのコラボでキャラは見かけた
・ドラケンがカッコいいらしい
程度の認識です💦

今回は今更ながら、バージョンアップとコラボカードについて書いてみます。

源平の皆さんは上方多め、紫勢力も上方もらった武将が多いですね。雪斎の効果時間永続はビックリ(; Д)゚ ゚
諸葛亮は効果時間延びたので行けるかな…いや1.7C延びても、私のハンドスキルじゃ難しいな。
とりあえず、時子ちゃんはお咎めなしだったのでホッとひと安心です😌

下方食らった面々は、せん、半兵衛、鎌田、富山、玉藻前は納得ですが、

な ん で 劉 備 下 げ た ?

使いどころを誤ると落城負けまっしぐらなんだけどなぁ…追加になったタケミっちと組まれると、暴れそうな悪寒がするからでしょうか。
(なおタケミっちは、おうのと組んで暴れている現場を目撃されている模様)

コラボカードの性能は、後半追加分も含め公式動画等々でチェックしましたが…

「あれ?ウチの緋デッキ、メンバーチェンジしないとダメですか?(゜Д゜;)」

が率直な感想です。
現メンバーは馬場信春・山県昌景・武田信繁・平時子ですが、馬場さん&信繁殿をドラケン&三ツ谷に入れ換えたらフツーに強いですよね?
欠点はダメ計・妨害に弱いことと、時代区分限定の戦器が使えないことでしょうか。
しかしヘボ君主のリアル士気を高めるためには、推し武将&推しコンビは外したくないし…どうすんべ(´・ω・`)
いっそ特殊オンリーでデッキ組んでみるとか?組めなくはないですし(※勝てる保証はございません)


【危機感を覚える男たち/緋勢力】

村松殿「時子ちゃん、下方修正されなくてよかったね」
時子「はい。これでまた皆さんのお役に立てます」
一郎丸「わんわんっ🎵」
山県「気合入れるのはいいけど無理はするなよ。前線で暴れるのは俺とオヤジに任せておけ」
高坂「貴方も気合入れるのはいいですけど、うっかり迎撃されないように気を付けましょうね」
山県「う"っ…わかってるよ」
高坂「それにしても、甘くていい匂いですね。お菓子ですか?」
時子「君主様からの差し入れで、『ほっとけぇきまん』というそうです」
村松殿「皆で食べてって言ってたから、信繁様たちにも持ってくの。失礼しまー…す…」

どよ~~~ん…☁️

信繁「2コス弓で柵と技巧持ち。計略は味方の武力を上げて、弓を当てている敵の武力を下げる…確か君主殿、三国志の時空でも強化妨害を使っていたそうですし、私、来週以降出番がなくなるのでは」
馬場「それ言ったら俺もですよ。2.5コス槍で武力9の気合持ち。計略の効果時間は約16Cで、条件付きとはいえ自前で武力強化と兵力回復ができる。俺、そろそろ引退ですかね」
内藤「二人とも落ち着いて下さい。知力ではお二人が上ですし、彼らの時代区分は特殊、お二人は戦国です。多分住み分けはできるかと」

高坂・山県(ああ、バージョンアップの情報を確認してたから空気が重いんだな…)

※この後ホットケーキまんで士気をちょっぴり上げました🥞


【おまけ】
信繁殿が言っていた、三国志大戦時代によく使っていたデッキが↓です。
槍趙雲と白銀馬超は固定で、残りコストで法正とか諸葛亮とか侠者徐庶とか使ってました。
遊軍は劉封の時もあったかも。



 
作成日時:2023/01/29 23:48
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア