924

予想外のコラボと相性が良さげな武将達

by
カリス
カリス
どーもッス。寒波激突により休日ガッツリプレイヤーにしばらく転身しまーす。

今回はまさかの「東京リベンジャーズ」武将(といっていいのか?)と相性が良い武将を個人主観で紹介したいと思います。
まずは、主人公の花垣武道から

復活と気合持ちの槍兵。計略「タイムリープ」は効果中に撤退すると計略を使った場所に復活し、計略発動時の武力・知力値を引き継ぎ、兵力100%&移動速度アップ状態になるというトリッキーな内容になってます。
計略を絡ませる運用としては、タイムリープ使う前に武力や知力を上げてからベストポジションで計略を発動すれば、そこから撤退しても強化された状態で即時復活することが可能。
但し、テキストに書いてあること通りなら攻城力アップや継続回復などの付加効果は引き継げれません。
あくまで引き継げれるのは武力と知力のみ
【相性が良い武将】
・玄R楊氏
現段階ではこれしか思いつきません。陣形範囲内で発動した時や悲哀での効果処理はどうなるかの検証しないと明確になりませんね。実験しがいがある計略だぜ…。


次は2コスの騎馬(バイク)隊のマイキー。甘利に続く武力8の騎馬で知力3と低めの代わりに昂揚持ちと選択肢に入るスペック。
計略「無敵のマイキー」は武力と移動速度アップに加えて兵種アクション封印の斬撃(1回)が使える効果になってます。士気8と多めの為、いざって時の切り札計略のポジション。(計略効果時間は短め)
【相性が良い武将】
・緋SR武田信玄
昂揚持ちということもあり状況次第では「風林火山」か「マイキー」の選択肢ができる。あと単純に4枚・5枚風林火山デッキにも編成もいける。


最後はドラケン。
気合持ちは知力3だったのが、知力4の気合持ちしかも武力9の高スペック。計略「万夫不当」は一定兵力が減ると武力が上がり、効果中に撃破すると兵力回復する移動速度&槍撃ダメージアップの無い版の「攻めの三左」と思ってください。
【相性の良い武将】
・玄R碓井貞光
「身命の号令」で強引に兵力を下げて武力を上げる。しかも撃破すれば回復するので、ドラケンだけですがデメリット解消も可能。

さて今回はここまで。m(__)m
俺はまだゲットしてないからゲットしてからは使ってみて、色々な検証をしたいと思います。
作成日時:2023/01/25 21:55
カテゴリ
ネタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア