340

英傑大戦記#29 1月のバサラ祭り!の巻

by
楊狐
楊狐
金曜日のお話です

この日はいつもの友人Aと共に戦祭りの幕開けということで夜のゲーセンへと向かいました






Twitter上でこの画像を見てしまいバサラちゃんを撮りにいかざるおえないと出陣しました。
しかし、この画面…。
戦祭りを選択してすぐにバサラちゃんのアップを挟みこんで、桶狭間の戦い・風雲急へとカメラが引いていくので撮るタイミングは一瞬だったりします。

最初気づかなくて、
アレ? もしかして今のが?!

と思っても後の祭り…。

初見では完全に撮影のチャンスを逃してしまいました。
二回目はカメラを向けながら決定ボタンを押します。
今です!


撮れたかな?
ばっちり撮れていたようです(笑)
しかし、このバサラちゃんの表情! 
味わい深いものがありますな。






続いてこの画面へと移動します。
ほう、なるほどね。と初めての戦祭りにワクワクしながら参戦ボタンを押していきます。






試合の合間に気づいたのですが、ここにもバサラちゃんがいた!
向かって画面右下の方にいました。
もう少しはっきりと撮りたかったですな
いろいろと表情の変化があって凝っていました。
撮り逃した表情もあるので次のバサラ祭り。違う!
戦祭りでは他の表情も撮ってみようかと思います。



初めての戦祭り
勝手がわからず戦目録も達成条件を勘違いしている部分もありまして。
選んだ軍で出陣が条件かと思っていたら選んだ軍で一回勝利しないといけいないということに気づきました。
あと射撃回数も一回ごとに手で動かす回数をカウントするのかと勘違いしていまして。
これめちゃくちゃ時間かかりそうだなと思っていたら…。
射撃された弾数でカウントされていたのですな。

なんか思ったり早く回数が増えていくので、すぐに自分の勘違いだったと気づきました。
常連さんにもツッコミを入れられました(笑)
次回はよく読んで出陣してこようと思います。
というわけで初めての戦祭りでした。

再見

©SEGA
更新日時:2023/01/23 16:39
(作成日時:2023/01/23 16:36)
コメント( 2 )
guriffon315
guriffon315
1月23日 19時46分

一枚目のバサラちゃんはなんか絵巻物風で味がありました。
自分も織田軍は織田から選ぶのかと勘違いしたりしてましたね。

楊狐
楊狐
楊狐
1月23日 20時42分

guriffon315さんコメントありがとうございます。
絵のタッチが違うとここまで親近感が湧くのはなぜなのか。
絵巻物風というのがぐっときました。
初めての参加なので勘違いあるあるですな。
次回からは気を付けていきたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア