322

開幕攻めに困らされる。

by
  はひる
  はひる
どうしたものか。

とりあえず3コス以上の高武力の槍がいたら警戒する。で、相手は攻めやすさから端にデッキを固めてくるので、防衛する側としては中央に構えるか左右に寄せるか。。。いっそ城門殴りに行けばいいんじゃね?って思いついた。高コストとはいえ殴られるのは壁だから、こちらが全力で城門を殴りに行ったら勝てる可能性が高い。相手が防衛に幾人か回してこようが主力(高コスト)が張り付いている限り攻めきれる気がする。どうかな。どうかな。
作成日時:2023/01/21 23:21
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
バシノビオン
バシノビオン
1月22日 0時58分

こんにちは!
今日も、鉄砲デッキである陣形(最初の配置のこと)で整列して

敵軍がいる方に閉じるか、そのまま城門をぶち開けにいくか

の2択でしたが、

敵の方に閉じて鉄砲を撃ったけど

攻城する部隊を処理できず負けでした😣

今度は、城門あけにいく選択肢をとるかもしれません🤔

harotona111
harotona111
1月22日 1時17分

私も守りが苦手なので城の削り合いになります。私の場合は大体戦器を鎧にして出来れば黒糸選び、黒糸なら最高武力でない高コストを城門において残りで守ります。そして戦器は後だしします。
ただし同コスト以上の馬が守りに来たら城門でなく逆はしに行き成るべく馬が来ないようにします。

N-Ash
N-Ash
1月22日 21時25分

お疲れ様です😊
高コストの槍なら足が遅いので、自城に到達するまでの間に頑張って狙撃鉄砲とか剣豪のアクションでちょっとずつでも押し返しつつ兵力削っていけば、こっちに辿り着く頃には結構減らせてたりします。サボらずちょこちょこ攻撃を当てるのが大事な気がします。もしアクション苦手でしたら弓を当て続けるのも悪くないと思います。
開幕攻めはとにかく自城に到達されるまでにどれだけ削れるか次第な気がします。そして城に張り付かれたら攻城痛い武将の中から倒せる奴を集中して倒して早めに数を減らすのを頑張る。
本多忠勝とかに開幕ボカーン!と壁叩かれるともうダメだー…ってなりがちですが、落城されなければやり返せる可能性があるので、諦めずに落ち着いて反撃しましょう☺️

コメントするにはログインが必要です
シェア