239

戦祭りの下準備

by
劉龍華
劉龍華
気付いたら投稿へのいいね数が100超えてました。
しょーもない小話がメインになってきましたが、読んでくださったりアドバイスを頂けたりして、大戦組の皆様には感謝しかありません。
改めて、ありがとうございますm(_ _)m


さて今回は、開催中の戦祭り用デッキについてです。
いつも通り緋か碧で行こうと思いましたが、どうしてもルール上の有利を活かせるデッキが浮かばない。
織田軍デッキで、戦国限定知力アップを生かして風魔小太郎ワントップ型を考えましたが、しっくりこない。
今川軍デッキで、弓ダメアップを生かして家康を使ってみようと思うも、既に完成されている4枚テンプレしか思いつかない。
いっそ普段の緋デッキで…だと捻りがない。

夜中にうつらうつらしながら考えた結果、
「普段全国大戦で使わない、蒼単デッキにしよう!」
という結論に至りました。
まずは織田軍デッキ。





天下布武デッキです🦅普段は使わない😅
ねねと秀長で迷った結果、継戦力を取ることに。
他の1コス枠候補は、由宇喜一、千代、毛利良勝ですが、ねねまつコンビも捨てがたいし、悩み所。
池田家からは父ちゃんより娘さんを入れたかった(ボソッ)

続けて今川軍デッキです。





今孔明の弓盛りデッキです🏹普段はやらない😅
1コス枠は最初大喬でしたが、操作しやすい方がいいと判断して牛一くんにしました。
半兵衛を呉景を変えるのはありでしょうか?

明日は休日出勤せざるを得ないので、最終日に参加してきます😼
対人戦で蒼単初挑戦なのは不安ですが💧


【おまけ】
実は玄単デッキも考えてみました(玄も普段は使わない)
織田軍用です。





ボンバーマンにいい男二人とギャル御前という、かなりクセの強い面々になりました💣
これが一番勝てそうな気がする(使うかどうかは未定)
更新日時:2023/01/20 23:18
(作成日時:2023/01/20 23:17)
コメント( 2 )
マスター
マスター
1月21日 2時15分

戦祭り戦功稼ぎの為か織田軍も今川軍も開幕乙デッキがめちゃくちゃ多いです。
もしかしたら、最終日は戦功駆け込みの為にもっと増えてるかも...
デッキですけど織田軍側は兵力アップを活かす為に4枚型にするのもいいと思いますよ、森パパは8/7、利家も9/6気で開幕の伏兵にも強いです。
今川軍側は織田軍相手にしたときの戦国の知力+3伏兵を踏んで大丈夫そうなのが半兵衛のみなのと、騎馬がいないのが不安ですね。
半兵衛を呉景に変えたらもう完全に別デッキなので利家も変えちゃった方がいいかもですね。
最後のデッキは同じようなデッキがめっちゃいますよ。
朝信が柿崎だったり、常磐御前が村上さんだったり色々なパターンがありますけど

劉龍華
劉龍華
劉龍華
1月21日 12時14分

》マスターさん
情報&アドバイスありがとうございます!
最終日の駆け込みを防ぐために今日行く予定でしたが、出勤せざるを得ないのです😢(実は繁忙期中)
開幕乙多めなら、自分の場合1コストが足手まといになりそう💧両軍共にメンバーを再検討してみます
松永鎌田はやはり多いですか💦義朝さんの嫁&相棒人気者ですな

コメントするにはログインが必要です
シェア