285

やっと勝てた。張遼さんありがとう!

by
kokkosoba2
kokkosoba2
前回は色々なアドバイスをありがとうございました。

張遼を中心に、自分の手持ちで組めるバランス型のデッキを組んでみました。

張遼、武田信繁、飯富、王異、杉文 です。

クセがないせいか扱いやすく、三連勝をすることができました。

張遼が騎馬下手な私でもかなり使いやすかったです。枚数が多い時の計略は本多忠勝を溶かすほど強かったですし、枚数が少ない時の計略は、防衛だけでなく、相手の足並みを崩すのに便利でした。
張遼さえ残っていれば抵抗できるというのが、心理的に安心できました。

また、騎馬を活かす為に、信繁も槍消しに使う等、思い切った使い方もできるようになりました。

それと、前回のアドバイスをもとに、開幕は強気に前に出てみました。やはり騎馬に慣れていないせいで押し負けることが多かったですが、なぜか相手も被害が出ていて、引いてくれました。

今日はカードショップに行き、毛利や明智、本多、竹中半兵衛等のキーカードが手に入ったので、また色々編成してみたいです。

縁では、藤原時子か池田せんが欲しいですね。時子は好きな声優さんが担当していて、池田せんは計略ムービーを見て好きになりました。
作成日時:2023/01/20 16:49
コメント( 2 )
城なあな確定な
城なあな確定な
1月20日 19時3分

三連勝おめでとうございます!

kokkosoba2
kokkosoba2
1月20日 19時13分

城なあな様: 前に出ることの大切さを教えてもらったおかげで、勇気が出ました。ありがとうございます。
今日本多忠勝も買い、いつでも小松姫4枚にチャレンジできるように準備しました。

コメントするにはログインが必要です
シェア