365

【従四位視点】戦祭り「桶狭間の戦い・風雲急」のデッキ模索

by
yuujinno_niwasi
yuujinno_niwasi
今週末、英傑大戦では初となるイベント・戦祭りが開催されます。
称号や報酬を目指して走る方も多いと思いますので、デッキ構築の参考になればと思います。
まずは簡単にルールの確認から。



上昇値は不明ですが、どちらの軍でプレイする場合でも時代勢力は「戦国」で統一するのが基本となりそうです。
その上で今川軍選択時は弓兵を多めに入れる、それを見越して織田軍選択時は騎馬を多く入れる等の駆け引きはあるのではないでしょうか。

■織田軍デッキ



シンプルな天下布武デッキ。2コス鉄砲は素武力のR池田恒興、狙撃&フルコンのER明智光秀、超絶強化のER池田せんからお好みで。
知力の上がったR羽柴秀長のプレッシャーが強力だと思います。鉄砲2なので戦目録「指定回数射撃せよ!(100回)」も達成しやすいです。



現在流行している松永鎌田デッキ。知力上昇の恩恵を得たSR松永久秀N三好長逸のコンボは止まりません。
R鎌田政清は知力上昇しませんが元のスペックが良いので問題ないと思います。



知力上昇のルールによりSR長尾政景のデメリットをある程度緩和できると見越してのデッキ。
SR宇佐美定満とのコンボは健在だと思います。

■今川軍



総武力34のマッスル編成。今川軍の武力上昇はおそらく1だと思いますので実際の総武力は39ではないでしょうか。
織田軍は知力上昇があるので相手の知力が高いと効果が上がるN玄広恵探の計略が光る場面もあると思います。



今川軍のルールで輝くであろうER小早川隆景R稲葉一鉄を組ませたデッキ。
SR馬場信春が敵城に張り付き、攻城を止めに来た部隊を強化された弓兵で落としていくスタイル。流派は兵種がいいと思います。

以上となります。他の方とデッキ編成が似ていたらごめんなさい。

 
作成日時:2023/01/20 02:39
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア