242

好きな計略台詞あります?

by
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
どうも新規ぷれぃです。三国志の頃の感覚で、スタンプ後にすぐばーうp来ると思ってました。まだ先かな…?
っていうことでたまには雑談をば。タイトル通り好きな計略台詞について語りましょう!
英傑大戦、モデルは少なくなったものの、カットインがない計略にすら台詞がある贅沢仕様。
特に戦国大戦の時にも実装されていたカードたちは、過去作を踏襲してたりして中々感慨深いです。

例えばこの人。計略台詞は戦国大戦同絵師のSRと同じ「戦場を真紅に染めてやろう!」、絆計略はRの「炎の如く、敵陣を蹂躙せよ!」

えもいっ!!!!

早く絆武将にしたいですね…ちなみに自分は、通常台詞の方が好きです。思い出補正ですねw
他に戦国の頃だと「不敗の吉川軍~」も好きだったのですが、計略台詞が変更されているため悲しい…。
と思いきや、絆計略だと聞けるそうです。いや遠い!きっついわ!

他に好きな計略台詞は

「我が名は兪伯海!修羅の河と血の海を征く者だ!」
小野Dボイスから繰り出される厨二心くすぐられる台詞…いい。これでいて史実の末路があれだから余計に。
勢力選ばない長めの陣形なので、なんとか使ってみたいところ。

あと

「果ては殺戮、果ては冷たき星…全ては源氏の天下の為に。」
小野Dボイスから繰り出される厨二台詞その2。
義朝様ってあまり描写されることないから、こういう源氏の復興のために修羅になってる設定が染み渡りますね。

最後にこの人!

「狂わねばこの国は救えない…進め!」
史実の生き様や(るろ剣でも有名な)狂の思想を語ってるのが素晴らしい…。
そのうちるろ剣コラボとか来そうだし、その時は幕末区分で出たらいいなぁ。

今回は雑談ということで気軽に投稿してみました。皆さんも好きな計略台詞とかあったら、熱い思いを投稿されてください!
以上です、それではまた次回!

P.S.杉元自己紹介のトラウマは皆様に刻まれてると思いますw
作成日時:2023/01/18 14:53
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア