397

壁を感じ始めた時期

by
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
どうも新規ぷれぃです。前回の投稿の翌日、従四位下に突入しました!が。

中々厳しいものとなっております…。デッキは

こちらが2勝2敗。

こちらが1敗です。鎌田強すぎるので剣聖主体に変えたら負け始めた…くそぅ。
気を取り直して先週、夜勤明けに無理して全国へ。メインデッキで驀進!

VS伊東甲子太郎×  真紅が3回も迎撃される体たらく。リハビリなしに夜勤明け全国はダメですね…。
VS呂布鎌田×    相手の方に上手に荒らされました。あとやっぱり鎌田が強い…。
VS毘沙門天○    董白が好きだということは伝わる相手でした。僅差勝ち。
VS風林火山騎馬単× 風林火山に苦手意識あります…。自分の引き際の甘さも目立ちました。
VS慶次杉元○    最近慶次端攻め相手が多い気がします。お蔭で経験値はあったので落城勝ち。
VS気合鍋風○    勝家、利家入りで気合鍋かと思いきや騰がいました。落城勝ちですが利家メインで戦われたら厳しかったと思います。
VS陸遜勝家○    攻城力高めのデッキ。開幕迎撃されて戦線崩壊しましたがギリギリ落城を免れ、カウンター破壊者で落城勝ち。

以上、7戦4勝3敗で何とか勝ち越し、


降格の危機を乗り越え、従四位上へと上がることが出来ました!やったねたえちゃん!
しかし、今のメインデッキが少し力不足になりつつあるのも事実。特に防衛ですが、技量も相まってかなりリードを取られることが多いです。
そこで、少しデッキを変更してみました。

ステルスがなくなるのは不安ですが、防衛時に強力な時子を採用。
時子との相性を考え信繁は泣く泣くリストラ、重ねて使うと士気バックも狙える父ちゃんに変更しました。
これが結構いい感じ。今まで弓はマウントしがちで、破壊者の攻城力が活かせないことも多かったのですが、3枚張り付けて高武力騎馬マウントで今まで以上にリードを取り易くなりました。
防御面でも、時子采配からピラニアの如く群がることで、迅速に敵を排除できるようになりました。脳筋には堪らない。
にっくき鎌田も、ピラニア戦法なら士気差なし。父ちゃん重ねても基本的に鎌田かかってる2部隊落とせればプラマイ0!お得ですよ奥さん!
今までのデッキと比べてのマイナスは、流派が少し貯まりにくくなったことと、白兵が接触必須になったことですね。今後響いて来たら再調整します。
ダメ計・妨害に当たったら諦めよう…。馬鹿平蜘蛛はまだ当たってませんが、流行ってるらしいので怖い。
今回は以上です、それではまた次回!

P.S.時子ちゃんの正月台詞聞き逃した…。
更新日時:2023/01/16 14:28
(作成日時:2023/01/16 14:27)
コメント( 2 )
奈月
奈月
1月17日 19時33分

最近時子使ってますが、本当に士気5か?って思うくらい強いっすよね

新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
1月18日 8時43分

>奈月さん
戦国で同計略を1コストが持っていましたが、あの悪夢再来レベルで強いですねw
1.5コストの数値スペック微妙だから許されている感じがします。いや許されないかw

奈月
コメントするにはログインが必要です
シェア