435

今更ながら玉藻が採用されやすい理由【知らない方、知ってるけど個人的な意見が聞きたい方は是非】

by
山紫な水明です
山紫な水明です
どうも山紫水明でございますよと。
今回は今更ですけど玉藻が採用されやすい理由を個人的な意見を簡単に述べさせて頂こうかなと思いましてそれでは行きましょう。

理由その1【低コスト】
 まずはこの意見が1番多い気がしますけどコスト1.5で落ちても特に痛手にならない所がいいですよね。まぁけど無理して入れるかと言われると1.5、2.5、3.5のどれかは入れないといけないので玉藻+攻城要員って感じでデッキを組むので相方探しが大変かもしれませんね。
……鎌田なり文醜なりなんなら劉備とかとも組めるのでほぼ相方に困らないですけどね。

理由その2【武力5、知力5(先陣で6)かつ騎馬】
 これもいい所ですよね開戦時の伏兵を踏ませるだけの仕事が出来るしなんならウロウロして牽制も出来るしで悪くないスペックだと思いますよ。

理由その3【毒計略】
 まぁ玉藻と言えばの計略ですね。これには私も大変助けられてます実装当時は不具合で幽閉されてその後出て来てすぐに下方された毒陣形これがメインと言っても過言じゃないこれは計略切れ時撤退というデメリットありでダメージ約0.6秒ごとに約4% 効果時間約10Cの毒陣形を作る(英傑wiki参照)らしいです。これが士気5で打てるのがおかしい。なんなら移動速度上昇もついてて偉い。

理由その3【とにかく可愛い】
 まぁ結局これに限りますね……可愛すぎますよね。
それだけで使う価値有りもうありすぎてアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ…アリーヴェデルチ!(さよならだ)って感じですね……なんか違うかぁ

とにかく1回使ってみるのもありですね。百聞は一見にしかずと言いますしね。
次回下方されると思いますがまぁ効果時間とかしかもういじれないでしょうし気にせず行きましょう。
 
作成日時:2023/01/16 02:03
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア