354

平清盛の使い方を探してー 構成を考える

by
あんかけ♂♂
あんかけ♂♂
おはこんばんちはでございます。

主君名あんかけ♂♂です。

本日もホームにて3ゲーム、
内全国対戦を2戦
結果は1勝1敗でした。

1戦目 玄4枚
R鎌田
SR松永
SR金太郎
SR李牧

使用デッキは鶴見中尉デッキでダメ計のケアと対策が出来なかったです。
流派を部隊にして、知力アップの家宝を使えば良かったのですが、鶴見を回すためと家宝に扇を入れておらず、対策できず…
序盤はなんとかやりくりできましたが終盤は息切れで敗北、飯富の計略が弱体化したのもあるので于禁に変えるのもアリかと考えてます。

2戦目 紫5枚
SR今川
N玄広
ER玉藻前
R藤原道長
N虎熊童子

使用デッキは今回のテーマ、平清盛のデッキ。
詳細は↓のデッキです。
ER平清盛[緋063]
SR熊童子[紫016]
R平盛国[緋067]
N星熊童子[紫032]
 https://boushi-bird.github.io/eiketsu-deck/?deck=%E7%B7%8B063%7C%E7%B4%AB016%7C%E7%B7%8B067%7C%E7%B4%AB032 #英傑大戦デッキ 

高武力2枚の槍と騎馬の機動力でなんとか相手を城に張り付かせないよう気をつけてなんとか勝てました。
初の玉藻前相手でしたが兵力が結構削れますね。
倒す位置考えないとえらい事になりそうですね(汗


平清盛について、自分的には以下の様に考えました。
・流派は平清盛の計略を最大に活かす為士気流派
・デッキ構成は弓は必要。
 →理由は出来るだけ士気流派の3つ目を発動させる必要があるため
 →今回使った騎馬2枚の4枚では流派ゲージが中々溜まらないです。
 →4枚なら槍、槍(剣豪)、弓、騎馬
 →5枚なら槍、槍(剣豪)、弓、弓、騎馬

問題は平安勢力で弓兵が少ないんですよねぇ…
それでもMAXからの爆発力は素晴らしいですね。

もしこんな使い方いいよとか、これと組み合わせるとオススメみたいなコメント頂けると嬉しいです!

ではでは、これにて失礼します。
作成日時:2023/01/07 21:18
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア