1277

やはり、超絶強化

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「と、言う事で新年初プレイしてきたぞ!」
孫策「ちょっと出遅れちまってるような気がするけどな」
ワシ「週1勢にそれ以上のもん求めんな!イクゾー!」

と、言う事で。
どーも、ワシです。

新年初プレイ、ようやくやってきました。

新年15日までは、餌付け贈り物が特別台詞になるとの事で……
まあ、ね……うん。見てきたわけじゃけどさ。

ワシ「孫策よ」
孫策「なんだ」
ワシ「お前なにが『至らない俺を』(意訳)だよ今のお前至らないところばっかりじゃねえか」
孫策「うるせえよ」

次のバージョンアップくらいでそろそろ孫策戻してくれ……

まあ、それはともかく
周姫「ちょ、周姫ちゃんの新年ボイスの話は」
ワシ「知らん」
周姫「酷い!」
今回のデッキは


野望赤壁です。
ようやく義朝を手にいれたので、早速使ってみたと言うわけなのじゃよ。

孫策「俺は今回休みなんだな」
ワシ「だってお前弱いもん」
孫策「ストレートに言うな!」
ワシ「士気6で平気で+6とかいくような環境で士気8武力+9勝手に下がるはほんと弱い」

もうさすがに役に立たない2.5コスト介護し続けんの疲れた
バージョンアップする度に存在意義がどんどんどんどん見えなくなってくの。ヤバイわこれ。

で、そんなところに入ってきた義朝ですが。


実になじむ!


ワシ好みだわこのカード。
突撃殲滅を是としていくどらぼしとしては、ほんとこういう計略は肌に合ってる。
おまけに突撃すればするほど覇道ゲージ前進していく=城ダメ与えられるんだよ?いいことずくめじゃないのよさ。
時間余れば城殴る!うん!実にどらぼしらしい戦いのできる計略だ!

速度も快進撃よりもっとはやい2.2倍速だし、言う事なしですわー。
まあ、一つだけ欲を言わせてもらうともうちょっと時間が欲しいなあ……なんて。士気6撤退確定だし。

今回は3勝2敗。うむ、初陣にしてはよかよか。
……と、言いたいところじゃが……まあ今の環境ぶっ壊れてますわね。





時子にピンチにされ、いつもの氏康にピンチにされ……そして今回の動画のやつもこれ。
ワシは大流星の儀式と戦っているのか?

あと、鬼あれダメだな。硬すぎる
確か兵種アクション4割軽減だっけ?強すぎだろそれ。ワシのデッキじゃどうしようもねえじゃん。
え?ワシ?うちは人外は採用する気ないんで……


とりあえず、動画ァ。


ニコ動はここから。

今回のお相手は利家入り今孔明。伏兵3枚VS伏兵3枚とか言う脳筋からすれば地獄の盤面である。
いやねえ、速いわこいつ。これバージョンアップ前もっと攻城早かったってマジで言ってんの?


いやそれよりも


なんだこの範囲ふざけてやがるのか。※届いてなさそうで利家に届いてます
明らかに届きそうにないところから普通に利家に計略飛んでもう慌てる以外なかった。
こんなん半兵衛敵に近寄る必要一切ねえじゃねえかよ。これでアプデ前+7/+7・軽減40%が14c?バカでしょ

お前次も鎌田と一緒に下方だよ。


戦果。
デジタルリザボに陸遜がいたので、もののついでにGET。
これで蒼の残りは竹中半兵衛ただ一人。
孫策「今をときめいてんのにお前刷らないんだな」
ワシ「今をときめこうがなんだろうがワシには関係ないから」

ついでに、緋は時子が普通に出てきたのでGET。やっと平家伝外伝出せたよもう……
昌景「おい、時子が来たなら俺のデッキも作ってくれよ」
ワシ「来たら作るって決めたわけじゃないが……お前・時子・王異・三条夫人と来て後誰入れるんだ?」
昌景「兄貴でいいんじゃねえか?」
ワシ「お前知力1入れろってマジで言ってんの?
昌景「そこまで嫌か!」
まあ、緋の2コスに主力計略がない以上、もうちょっとお預けじゃね。


そう言えば、最初の戦祭りの情報が出ましたね。


どうやら、どっちの軍で参加するかによって追加効果みたいなのが得られるとか。
戦国武将は更に追加ボーナス……

ダメだなこりゃ。お市ちゃんだけ余計に強くなってもなんの意味もねえ
普段のデッキも今回のデッキも使えなさそうです。


弱そう……

……いや、一応織田軍を選ぶわけじゃから知力上昇の恩恵は受けるとして……
それでも平均知力が厳しすぎると言わざるを得ない……なんで戦国2コス弓いねえんだよいたら勝家+そいつにできたのに

まあ、実際参加するかは不明です。


最後にこれだけ言っておきましょう。


やっぱり号令なんかより超絶強化の方が楽しい!


ではまた次回。
更新日時:2023/01/07 19:06
(作成日時:2023/01/07 19:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア