575

戦祭り

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

戦祭り「桶狭間の戦い・風雲急」の開催が告知されましたね。

ただ、ワタクシ今ひとつルールが理解できません。

織田軍と今川軍ってどういう分け方なんですかね?プレイ開始時にどちらの勢力でプレイするか選ぶのかな?それとも単純に織田や今川のカードを使用すればいいのかな?それだと今川のカードが少なくて不利だから無いか。蒼vs紫?これも紫のカードの方が少ないから不利だと思うので無いよな。
それと、『戦国』の武将は知力や武力のボーナスがつくみたいだけど、別に他の時代のカードを使ってもボーナスがないだけで普通に使えるのよね?

どうもアホの子の俺には公式サイトの説明文だけでは理解できません。
とりあえず織田軍vs今川軍って言うくらいだから、蒼軍の戦国武将でデッキを考えようかと思います。

え?もちろん参加賞の称号と目録のアイテムもらったら退散しますよ。ww
作成日時:2023/01/06 23:33
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年1月7日 14時6分

戦祭りの文を読むと「プレイガイド」もあるのでよく目を通しておくと良いかもです。
自分も初めて触れるものですが多分、織田、今川のどちらかを選択して参加するのだと思います。
「戦目録」を見ると達成する条件があるので、その条件に沿ったデッキを用意する必要がありますな。

まじしゃん
マスター
マスター
2023年1月7日 16時59分

開催中に戦祭りを選択すると陣営を選んで、マッチングするみたいですね。
織田軍を選ぶと戦国の武将が知力上昇(書き方が正しいなら織田家の武将でなくても蒼でなくてもよいはず)、全武将の最大兵力アップ。
今川軍を選ぶと戦国の武将が武力上昇(これも今川家でも紫で無くてもよいはず)、全武将の弓攻撃力アップ。
みたいです。他の時代の武将を使っても知力や武力のボーナスが無いだけで使えると思います。織田なら最大兵力アップ、今川なら弓攻撃力アップのボーナスは貰えると思います。
『戦目録』に戦国の武将の使用コストと射撃回数があるので専用デッキを組むと効率がいいかも知れませんね。

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
2023年1月7日 19時11分

>楊狐さん、マスターさん
コメントありがとうございます。やはりイベント専用のデッキを構築した方が良さそうですね。とはいえ、新カードのヒキが悪くて弱っています⤵

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア