864

新デッキ:全知剣豪

by
Mrハネキヨ
Mrハネキヨ
紫カードも順当に揃ってきた、後は……全部SR以上なんだよなぁorz
袁紹や義元は対面したけど、雪斎や晴明は全然当たらんのう。玉藻は嫌という程見る……あれマジで攻撃でも防御でも相手しててマジでしんどい。もちっと範囲縮小せんかなぁ。
まあ、愚痴は此処までにして少し前に雪斎を引いたんで組んでみました。


3コスに対して武力7という紙装甲をどうやって守るかと考えた結果、センターでどっしり構えてもらいながら前は剣豪に任せて槍撃しまくって騎馬を牽制する全知さんになりました。
いや、だって……士気9使って落ちたら詰むべ??全力で守りにいかないと……戦器打ってでも、前の剣豪肉壁にしてでも守らなきゃいけないお爺ちゃん。
それでも発動すればほぼマッチ終了まで続く知力+5と武力-3はかなり強力なのは言うまでもない。それに岡部の弱体斬撃合わせれば-6になるし、茨木の渾身斬撃は相手全体を斬ることもできる。

ただ正直申せば……遠藤を道満にしたいという願望がある。弓ペチで流派溜めて、全知と式神で連環と武力-8とかいうデバフ特化コンボしたい。後、茨木んの渾身の都合上、岡部が精鋭(長時間)強化なのも加味するとちょっと重たいくらいが丁度いいんだよなぁ。
やってみなきゃ分からないけど、嚙み合いの良さ次第では茨木もクマーにするのも悪くないかもしれん。否、良い。
作成日時:2023/01/05 22:25
カテゴリ
デッキ全般
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア