534

2023年の始め投稿

by
カリス
カリス
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。m(__)m

さて、新年1発目の投稿は緋ER平清盛について。

2.5コスの槍兵で武力知力共に8、特技に昂揚を持っています。
「緋勢力の平安勢」は参入されたばかりで数は多くありません。しかも号令対象も「平安」となっている為、緋単でデッキ編成は難しいと見ます。

計略【栄耀栄華】
平安の味方の武力・移動速度を上昇し、士気ゲージ全消費する。効果は消費士気量が多いほど大きくなる。

士気ゲージの全消費するというデメリットに加えて効果時間も約8Cとクセがある内容となっています。
使ってみて思った事は「実戦でのフルパワー計略発動は現状だと扱いは難しい」と感じました。士気バック計略はあるけど、デッキ次第では使えなくなるといったジレンマもあります。

【現状での容易なフルパワー発動方法】
一応、現状でのフル士気発動が可能な方法はあります。
ただし、試合中に1度きりしか使えません。
それは、碧R徳川慶喜の「大政奉還」
発動条件として流派は「士気」、戦器は再起系が前提となります。
9コスト分を一気に大政奉還で撤退させた後、再起戦器を発動。
そこから進軍し「栄耀栄華」発動する、という方法となります。
…とまぁ言うは易し行うは難し。うまくいけば流行してもおかしくないんだよねぇ…。2コス分が「幕末」になるから後ろからのマウント突撃要員になるし、難儀ッス。

やはり、現状での最善策はサブ計略要員として見るのが吉か。研究しがいがありますね!

さて、今回はここまで。
作成日時:2023/01/05 21:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア