919

個人的に今バージョンで最適なデッキを見つけたやつ VS 狙撃号令

by
まっつん
文士
文士
まっつん
ついに自身の適正デッキを見つけた(かもしれない)まっつん です。

今までで一番肌に合っているデッキなのか一気に従四位上まで上がりました!
#最近雪斎で正五位下まで落ちてたのでホント一気に上がりましたね、、

今回はVer.1.5.0で追加された尼子晴久と鎌田正清を入れた4枚デッキです。
ここまではよく見る(?)アゲアゲデッキなんですが、自分は松永久秀を入れてます。

高コスト&高い知力を活かして松永を城門に挿すも良し、相手の主力を焼いて攻め手を減らすも良し。
士気4で知力4まで確殺、流派で知力上げれば知力5まで持っていけるのはさすがボンバーマンというところでしょうか。
鉄砲なので中央ラインからけん制出来るのも松永の良いところですね。

2コスは馬ですが、甘粕でも韓遂でも斎藤実盛でも活躍できる気がします。
戦場に居座るなら甘粕ですが、韓遂は尼子を切って乱戦することも出来ますし、
先陣持ち&士気3で味方を城に戻しつつ自身の武力を上げれる斎藤実盛も強いですよね。
特に相手にダメ系がいるなら甘粕よりも韓遂と斎藤実盛のほうが生き残れますし。

ただ個人的には鎌田の回復力に助けられることが多いかもですね~
鎌田のおかげで覇道維持も出来ますし攻めるときもラインが上げやすいです。
アゲアゲでのマウントも出来るので(今までよりも)完成度高めです。
なにより新カードがR2枚だけなので縁にも優しい!笑

あとはVer.1.5.0Dで半兵衛の1体掛けが弱体化したので焼きやすくなったのも追い風ですね。
鎌田は使用率高そうなので次バージョンで弱体化するかもですが。。



 
作成日時:2022/12/29 21:42
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア