1527

週末大戦 Ver1.5.0A~D クセつよ武将使ってみたよ回2

by
Randy
Randy
色々ありましたが、仕事がなんとか納まりました。年末年始でリフレッシュして来年も頑張ります!

■調整
比較的よく見た既存カードの下方や、脳筋の根底対策など色々ありましたね。
どれも新Verでは効果を実感し、理不尽さも無くなったのでいい調整だと思います。
新カードも数枚特に強くはあるものの、緊急修正はさすがに無いかなと思っていたら年末前に調整。
スピーディーな対応がいいですね。バグ修正も早くてありがたいです。

■新カード
信長伝がこれ以上進まなくなるので新勢力は来そうだなとは思っていましたが、まさかの平安大幅追加で驚きました。
追加されたカードはどれもデッキの幅を広げたり、新たなデッキ軸を生み出したりと楽しい追加だと思います。
R以下のカードも独特なカードがちらほらいて今後も楽しみです。

■デッキお試し+クセつよカード②
SR以上は誰かしらが大体使ってるので、あまり見ないカード達を紹介。
・アゲアゲ赤報隊

三国志大戦では暴虐区星を一時期使っていたので、類似計略なら使わないと!となり使ってみました。
使った感じ、攻城兵がいない分、決定力は欠くものの、士気5としては破格の効果で強いです。
士気5ダイブor赤報隊orフルコンのどれが一番効果的かを、相手のデッキに合わせて選べるようになると
グッと勝ちやすくなりました。
ダメ計など無理相性は開幕士気鎧アゲアゲに全てをかけましょう。運が良ければ勝てます。

・足利義晴(クセつよ②)

新カードの説明を読んだ瞬間、「これ誰も使わないだろうな…」と思ったので開拓先②に選びました。
計略内容としては、
士気6 +1(+兵種数) 8Cくらい 勢力限定なし
と、5兵種入れればデメリットの無い長尾になれるものの、操作量が跳ね上がるカードです。

実際使ってみたところ、操作は予想通りかなり大変でしたが、
シンプルに武力上昇値が強く、いぶし銀なカードだなという印象です。
1コス柵持ち弓が持っているのがさらにえらいところで、フルコン用の号令や超絶なども仕込め、
器用なデッキに仕上げられるのがいいですね。
おまけに勢力限定も無いので、好きな勢力と合わせることができるのもGoodです。

今回もクセつよカードを発掘して、ついでに昇格できたのでホクホクでした。
これがあるからクソカードクセつよカード開拓は止めらんねぇんだ…!
更新日時:2022/12/29 00:05
(作成日時:2022/12/29 00:01)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
佐伯
文士
文士
佐伯
2022年12月29日 0時47分

足利義晴は面白いカードですね!
某ランカーさんが配信で二色のデッキを使われていました。
足利義晴・鎌田政清・渡辺綱・島田魁・富山弥兵衛というデッキでした。

Randy
Randy
2022年12月29日 18時52分

>佐伯 さん
グッドスタッフで組んでもいいし、特定のデッキタイプに対する対策を積んでもいいしといった懐の広さがいいですね。
きみだけのさいきょうのデッキをつくろう!感があってお気に入りです。

コメントするにはログインが必要です
シェア