1025

は、初めまして…

by
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。どうも、新規ぷれぃと申します。
…はい、ご存知の方には突っ込まれると思います。

お前英傑やらんのやなかったんかい!!!

いや、全く以てその通りで…。あれだけ言っておいてプレイしておりました、しかも9月から(殴
でも言い訳だけさせてください!自分がやらない理由として挙げた一番大事なものがありまして。

真紅の采配が扱いきれない。

と。それで本当、完全スルーしてたわけですよ。実際9月までは登録もしてませんでした。
しかしある日、戦国の頃からの友人にダブったからと昌景を渡されまして、パーツももらいまして。
大丈夫、一回だけだからと甘い言葉で誘惑されまして…。

いや強いな?!

士気7で武力+4、速度上昇+100%と槍さえ迎撃される速度、実際グサグサ刺さります。
ですので『実質騎馬単専用』であり、デッキを調べると曹操、曹仁、1.5馬の形が多いです。
しかし赤は2コス帯に采配が豊富であり、普段は他の采配で事足りる訳です。
そして真紅はいざという時に使う。すなわち、

騎馬単や弓単を始めとした槍1枚以下デッキ

に対しての強さがえぐいです。今まで苦手だった騎馬単が結構勝率良くなりました。
剣豪の存在や一部鉄砲が強いことで、槍が新三国までと比べて少ないデッキが多いです。
そもそも武力10の3コス技巧騎馬なので、計略を無理に使わずとも仕事が出来るんですよね。
ちなみに自分のデッキ、最初は

これでしたが、コラボ時に環境にその名を轟かせた

不死身の杉元入りとなり、鉄砲は扱えないけど村松殿優秀だなとなって、2.5コス剣豪で検索かけた結果

某フリマアプリで一式2000で売られていた高杉晋助を入れました。銀魂は再販ないらしいし、まぁよし!
しかし技巧が強いですね。この編成だと、アクションや被城ダメージによっては50c↑で流派3が貯まります。
弱点としてはフルコンですね。信繁から即破壊者には繋げられないので、真っ向からの武力勝負に弱いです。
あとは4枚ですら散らかる腕前のなさですかね…。こればかりは仕方ない。

まだまだ正五位上と発展途上ですが、どうぞ皆様仲良くしてやってください。マッチングした時はお手柔らかに!
本日は以上です、それではまた次回!

P.S.義朝様に浮気しそう。以下調べたデータ。
【武力+8、速度+100%?、先陣で約8c、2回突撃で覇道前進】
強すぎる…。
更新日時:2022/12/28 02:58
(作成日時:2022/12/28 02:57)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
奈月
奈月
2022年12月28日 21時52分

気にすることないですよ😁
桃園ほどコメとか来ないですけど、見てる人は多いみたいです

新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
2022年12月29日 19時41分

>奈月さん
ありがとうございます。これからもちまちま投稿して参ります!
一個上の返信で敬称入れ損ねて申し訳ありません…。

奈月
奈月
奈月
2022年12月30日 9時47分

私、その辺はあまり気にしてないので、新規さんも気にされませぬよう

新規ぷれぃ
コメントするにはログインが必要です
シェア