790

環境初期なんで、色んなデッキあるね

by
aruheno
aruheno
ハロー、あるへのです。

かなり早い修正来ましたね。
28日に実行されるとのことですが、みなさん悔いなく擦ってきたでしょうか?


といっても、今回は見向きもされなくなるような修正ではなさそうです。

まず竹中半兵衛。
利家にかけたら奥義なしで知力10にまでなっていたのが、6になるそうです。
戦闘ダメージ軽減などはノータッチなので、まだ生きてる。
むしろ一人がけに全集中するのではなく、2がけ3がけを選べるタイプも選択肢に入りますね。

…えっ、奥義なしで知力10まで上がってたの?(二度見


続いて浅井長政。
足が遅くなり、効果時間も削られた模様。
いやー、ちょっとかわいそう。
士気7渾身号令だし、もうちょっと手心加えてあげても良かった気がします。
でも武力上昇値そのままだし、本体スペックもいいし、まだ長い。
顔良だと知力に難ありなので、まだ選択肢に入りますね。


最後に玉藻前。
赤壁玉藻とか、平蜘蛛玉藻とか地獄のようなデッキに当たったことがあるんで、まあ仕方ないかなと言う感じ。
噂では悲哀玉藻とかいう更に上を行く地獄デッキがあったらしい…
狐耳ロリババアはろくなことせんな!
大人しく俺のおうちでコタツに入ってなさい!
あと俺の布団にも入って来て…

範囲以外は据え置きなので、まだまだ使われそう。


・開幕乙の話

なんか、従五位下より下では開幕乙が流行ってるらしいですね。
『開幕乙』って聞くと思い出します。


沈瑩開幕乙を…

当時、呉のオーバースペック弓と2コス攻城兵で
壁ツーパンでゲームセットしてた時代がありました。

いや、ツーパンだったっけな…
スリーパンだった気もする…

沈瑩に乱戦しなければ城の死
さりとて弓を止めねば部隊の死
うまく守れても弓技の極み(今で言う乱れ八咫烏。士気6)で死

多分3の環境で2番目に辛かった時期です。
(一番は赤壁快進撃全盛期) 

あの頃と比べると、開幕乙も随分可愛くなりましたね。


多分こんなの
黒糸縅胴とかで開幕にガッツリ取るタイプ。


自分のリーグではあんまり見ないけど、
「めちゃくちゃ流行ってて初心者を食い物にしてる!」
と聞き及んでいます。


まぁ、分かる気もする。

開幕乙とは銘打ってるんですが、このデッキ、開幕以外も強い。
緑の方は普通に号令デッキとして機能するし
白の方は前田慶次と無二が強い

開幕に損傷軽微だとしても、攻めが上手くないと守られるかもしれません。


やれやれ…
大戦好きの初心者を見殺しには…
できねーぜ!(犬顔

今から風呂入ってくるので、上がったら開幕乙対策書きます。
 
作成日時:2022/12/28 00:10
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア