1099

何がおもろいねんこのゲーム③

by
適性無し
適性無し
久しぶり投稿。
前の投稿にてみなさんからのお叱りやダメ出し等を受けて不貞腐れる...わけでもなく、素直に飲み込んであれから細々とやってた次第。

新verもきて「やる気でてきた!新弾武将使う!」とデッキをあれこれ組み、今日色々試して全国してみました。



何がおもろいねんこのゲーム(´・ω・`)

自分の下手くそ加減が1番嫌になりやる気7割減のまま全国やるも、当たり前のごとく勝てない。
勝てない、というより扱えない。何をどうやろうにも扱えないし、カバーして色んなことしても扱えない。

使いたいカード≠扱えるカード

そんな状態が一生続く未来しか見えなくて何が楽しいねん。

って思えました。
まぁそれでも使いたいカードがある限りやりたい!とは思うが、やる気は一切伴わんため向上もまったくしなく、ただプレイする度に扱えない自分にイライラし対戦中に投げ出してさらに...

やっぱりこんな自分はこのゲーム向いてないんだろうか?
ただ忍耐が足りないだけ?もしくは扱えるカードだけでやれ?
そんな思いがぐるぐる回って嫌になりイライラしてきて~を繰り返すデフレスパイラルに入ってます。

おなじ想いを抱えている人がもしもいたら、「自分はこうしてる」なりなアドバイスや、プレイに関してのアドバイスもお待ちしております。


 
作成日時:2022/12/26 21:27
コメント( 2 )
と塩
と塩
2022年12月26日 22時11分

自分も週1で2セットやればいい方のまったりプレイヤーです。
連敗してしまうと落ち込んでしまいますよね。投げ出したくなる気持ちもよく分かります。ですが諦めずに最後まで勝ち筋を探していけば逆転勝利なんてこともよくあります。
攻めは上手でも守りは苦手っていう人もいます。最後まで勝ちに向けて焦らず戦略を練るのもこの大戦シリーズの醍醐味だと思って私はプレイしてます。
ちなみに私は鉄砲と剣豪は上手に使えないと割り切って騎馬、弓、槍だけでデッキを組むようにしています。
使いたいデッキが思いついたらいきなり対人戦をするのではコム戦で触り心地や計略時間をある程度体で覚えてから全国に行くようにしています。何はともあれ楽しみ方は人それぞれです。
自分が楽しいと思える遊び方ができた人が勝ちだと思います。
これからも良き大戦ライフを送られることを願っております。
長文失礼しました。

まじしゃん
三ツ矢
三ツ矢
2022年12月26日 22時39分

楽しめば良いと思います!
使いたいカードがあれば上手い人(金プレ)とかのデッキを丸パクリとかから始めて、自分の使いやすいようにチューンするのがいいと思います!

まじしゃん
コメントするにはログインが必要です
シェア