じゃあもう疲れたからおじいさまが来ると思ったら源氏のおっさんだらけで玄陣営でぼっちしてる董白の事を考えながら寝るから。
__
文字の所を書き変えたら無限の汎用性がありそう。
完全プレイガイドも追記されてるから確認するんだぜ。
ぼくも初心者なので毎回確認してます。
__
鬼
-兵力が一定以下になると、兵種アクションによるダメージと弾き効果を軽減します。
兵力40%以下でフィールドで鬼が出るから発動はわかりやすいけど、
実効果の試しは台が空かないとわかりませんね。
突撃は乱戦ダメを含んでるので不適合。軽減率測るなら斬撃一択ですね。
___
ER酒吞童子 鬼神の大号令 士気7 効果時間19秒(7.9c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4
特技鬼対象時 武力+6 速度1.3倍
勢力問わず
鬼には槍馬剣しかおらず1コスもいないため鬼染めデッキはかなり限られる。
別に鬼では無くても上昇は下がるが効果はある。
___
N 虎熊童子 鬼神の乱撃 士気4 効果時間12秒(5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+6 乱戦間隔0.67秒(2.23倍)
速度低下0.5倍
和製楊端和。乱戦間隔が正義の虎との関連も匂わせる。
武力上昇も高く士気4とは思えない破壊力がでるが、速度低下が強いので簡単に逃げられる。
城門防衛か端で抑え込み防衛か攻城時に重ねるか。
速度低下かつ知力依存が高いのでうっかり知力が上がってる時に使うと思った以上に動けなかったり。
「滅びゆく種族よ!断末魔を聞かせてみろ!」と大声で言いたい台詞No1な裏面台詞をしている。
通常計略だとオラオラしか言わないが絆武将になったら言ってくれるだろうか。
__
N 星熊童子 鬼出電入 士気3 効果時間12秒(5c)知力依存1秒(0.42c)
速度+100%
疾駆戦法ってやつ。
緊急で早くなれる馬は良いもの。
__
R 藤原頼長 異端の悪左府 士気4 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1 速度+60%
戦場にいる間、2秒(0.83c)毎に武力+1
士気4?まあ瞬発力が無いからか…?
通常で武力19まで上がる。突撃オーラ維持みたいな条件は無いので帰城さえしなければここまでは間違いなく上がる。
知力依存は高くないが武力の高い時間が伸びるためまあ有効。
初回は知+1で武力+1だが、基本は知力+2毎に最終武力+1みたいなもの。
__
SR 源為朝 屍山血河 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
自身武力+2 射程1.6倍?
敵1撃破毎に覇道+1
陣形内味方武力-2、
陣形内味方数×2の追加武力上昇
魔人呂布や覇弓董卓に似てるような別物。
要は陣内の味方から武力2を吸い上げて自分に+2するので5枚デッキでも武力20が生まれる。
覇道が進むのが強い。
__
R 由良御前 流転の祈り 士気3 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 敵味方計略問わず対象の浄化
浄化時 速度+100%
範囲内最大武力対象
勢力問わず
単体浄化の最大武力対象なので武力変動に注意。
計略の都合上どの兵種も解除される可能性はあるが2倍は槍も刺さるので注意。
__
N 源為義 為義の作法 士気5 効果時間21秒(8.8c)
武力+6 速度+100%
兵力低下-30%
範囲内最大武力対象
勢力問わず
兵力デメリットはあるがかなりの超絶投げ。
本体も先陣5/7なので入れやすい。多分先陣時はこれに+1秒。
__
R 平盛国 神速の誉れ 士気6 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 速度+70%
効果終了時士気+4
火蓋(ry
先陣付きだと+1秒になる。
__
N 辛評 速戦の進言 士気2 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
速度+30%
範囲内最大武力対象
紫限定
ちょっと意味がわからない。いざという時に重ねて加速するのか。
本体は1コス伏兵槍で優秀。
__
SR 周姫 聡慧なる献策 士気4 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 知力+2
伏兵化 伏兵ダメージ低下5秒(2.1c)
範囲内最大武力対象
勢力問わず
潜兵製造機。聡慧だから満寵ほどの魔改造は施さない。
士気溢れ対策にもなる。
本体も1コス伏兵槍で優秀。
__
速度すげえいっぱい調べたぜ8割は行ったかな(笑)
とか思ってたらまだまだいて震える。
__
名前 |
計略 |
速度 |
SR 竹中半兵衛 |
今孔明の采配 2 |
|
N 千代 |
内助の祈り |
|
N 毛利良勝 |
大手柄 |
|
ER 平清盛 |
栄耀栄華 |
|
R 平盛国 |
神速の誉れ |
+70 % |
R 山田顕義 |
俊英の用兵 |
|
R 風魔小太郎 |
常闇の奇襲 |
|
R 尼子晴久 |
八方破の陣 |
|
N 朽木稙綱 |
奮激突破戦法 |
|
N 源為義 |
為義の作法 |
+100 % |
ER 源義朝 |
野望の果て |
|
SR 源義平 |
身命の雷爪 |
|
R 由良御前 |
流転の祈り |
+100 % |
SR 浅井長政 |
正義の剣 |
+80 % |
N 磯野員昌 |
渾身の強襲 |
|
ER 袁紹 |
王者の驀進 |
|
R 顔良 |
双璧の武技・技 |
|
SR 祇園女御 |
女御の福音 |
|
ER 酒呑童子 |
鬼神の大号令 |
+30 % |
N 辛評 |
速戦の進言 |
+30 % |
ER 玉藻前 |
殺生石 |
|
R 藤原頼長 |
異端の悪左府 |
+60 % |
N 星熊童子 |
鬼出電入 |
+100 % |
__
一個前のコメにも書きましたが、
何か見て欲しい等のリクエストがあればできる範囲内なら受け付けています。
縁が余ってるうちはね。
辛評は渾身計略の士気調整用ですかねー。
虎熊童子のセリフ良いですね〜、人外っぽい人は大戦シリーズでよくいたけど、完全な人外は今回初めてかもしれないですね。
>彩冷えるさん
流石に効果が虚無過ぎるなと思ってましたが重ね掛けできるし渾身の調整用なら…
同じ1コス槍内に士気2~3がいるのを見ると1コス伏兵はちょっと重めにしてる感じがしますね。
>moesutaさん
種族単位で吠える辺りが他の鬼とのスケールが違う。
一応人らしいリザードマンや人型保ってる鬼たちと比べるとほんと初の異形になってますよね。
3Dモデルが見たかった…
そーいえば、火焔の大号令から楊端和使ったら知力ダメも乱戦速度UPになるんですかね?三国志がどんな仕様だったかはわかりませんが🤔
>彩冷えるさん
三国の時は、乱戦と各兵種アクションに互いの知力差÷2の追加ダメージ なので乱戦速度が上がれば知力ダメも入ってましたが
英傑は戦闘周りの仕様が結構変わってるので要確認ですね。