757

行ってきました

by
勇者王黄忠
勇者王黄忠
新Verやってきました。
カード追加直後あるあるの分からん殺しも結構やられたり(´∀`)
まぁこのやられた感がカード追加の醍醐味なんですが。

自分は昨日の予定通り諸葛亮を始めパーツを幾つか刷って縁が残り20にw
とりあえず刷ったのは諸葛亮・関銀屏・関平・龐統。
関平と銀屏が意外と使いにくかった・・・(´Д`;)
関家の人々は基本は部隊流派2でやるのがメインになるのかな?
銀屏は計略捨ててスペック要員でも強いですが。

数セットやって引いたのはER平清盛とER安倍晴明。
ER引けたのは素直に嬉しいけど個人的には碧のSRとか引けた方が良かった・・・w
安倍晴明は一度相手にしましたがこっちのデッキが悪くてなんも無かった・・・(´Д`;)
個人的に当たりだったのが風魔小太郎。
足遅いけど強いですね。
あと個人的に今Verさいかわの千代(´∀`*)
使う予定はありませんがw



臥龍のオイマス「黄忠・劉備・諸葛亮・キンカム土方」 VS 獅子の後継者「本田忠勝・北条氏康・劉封・巻姫」
相手は開幕乙風獅子の王道。
開幕、諸葛亮の位置が大惨敗(´Д`;)
色々あって諸葛亮が城門殴りましたが、馬とはいえ流石知11の攻城は早いし結構痛いですね。
見どころはオイマスからの臥龍マウント。
兵力全快の獅子の王道一人掛けを凄い速さで溶かしてます。
ちなみに諸葛亮は範囲に劉備入れると専用台詞のようです。
劉備殿と共に・・・漢王朝を蘇らせる!

ちなみに諸葛亮入手の対戦で従四位下に昇格しましたが、諸葛亮試してる間に光の速さで降格しましたw
槍マウントが存外強力なので5枚デッキにして黄忠城門で槍兵2体でマウントとか考えてましたが忙しすぎて脳が付いていきません(´Д`;)
5枚デッキにするならもう一人弓にすると多少楽でしょうが今回の追加に碧は弓がいませんでしたw
となると1.5か2の弓がアレすぎて選択肢に入らん・・・ここは孫乾か?(´Д`?)
​​
今回の4枚Verは黄忠・諸葛亮以外は割と何でもいいので自由度は高そうでした。
2.5に沖田で2が関平とか、拾ったら2.5の新槍に2がキンカム土方とか。
どっかに剣豪や鉄砲のアクションでダメージ取れるのが欲しいですが。
馬2?100%刺さるから無しだ(´∀`)



次は​​​今日引いた風魔を使ってみたいとこです。
作成日時:2022/12/21 23:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア