768

次期、追加されそうな追加カードを予想 part2 答え合わせ編

by
mene
mene
はい、verup初日です。いやぁ、予想がいろいろ当たったり外れたりしましたね。とりあえず見ていきましょう。

まず、予想のページです
https://taisengumi.jp/posts/165185


>まず新弾発売時期に関して
今日、12月21日



予想では次点でした。これは正直セガが頑張ったと思います。この年末にやらないと思ったんですけどねぇ。これはほんと努力の結果だと思うんで、素晴らしい!
ただ、緊急修正ありそうな案件あったら年末までにお願いします。はい。(とか書いてる最中に緊急修正告知きたんですけどぉw)


>次に各勢力行く前に先にご報告
新勢力増えないって言ってたんですけど、新勢力来ましたね。申し訳ない!
ただ、ver2じゃなくてver1.5だから考え方にはニアピンでしたかねぇ。

はい、各勢力行きましょう
>蒼
三国:正解なし
戦国:池田せん 稲葉一鉄
幕末:土佐藩の人々


誰が孫権周泰太史慈出ずに陸遜出るっていうんですか!!!予想できるかいなw
ただ朱桓に関しては方向性的に合ってたんでしょうか?
戦国も想像の範囲でしたね。ただ、半兵衛がきちゃいました。これは想定外。
幕末に関してはかなりあいまいに書いたのでまぁ、当然です。
平安に関しては、なんで蒼に入ったんですかねぇ。わりと謎です。ただ関東の豪族を出しているんで、そのうち頼朝ここに出そうですね。てっきり玄だと思ってましたが。もしかしたら将門もここかな?

>緋
三国:正解なし
戦国:まさかの追加なし
幕末:松下村塾の塾生


三国ですね・・・・・次の次のバージョンに来ると思ったんですけどぉ司馬懿。きちゃいましたねぇ。それと曹丕もねぇ・・・悲しい
戦国、誰が追加0って読めるんですか!
幕末はまぁ、あいまいに書いてるんで正解ですかね。
そして平安ですが、平家合戦をここまで推すとは思ってませんでした。ただいい傾向ですね。ただ平家はこれ以上増やせなそうですけどね・・・戦国の1大名みたいな扱いになるんでしょうね。

>碧
三国:ホウ統
戦国:正解なし
幕末:正解なし


やべぇなにこの勢力・・・三国は、まぁ予想の仕方は違いましたが、ホウ統が正解。
戦国、綱成が惜しい。予想候補には入ったんですよ。直政が先だと思ったんですけどぉ。
幕末は新選組いっぱいいましたね・・・もしかしたら幕末もう1勢力新勢力として出るのかなぁ?

>玄
三国:正解なし
戦国:正解なし
幕末:追加なし
平安:安倍晴明△


もーやだよー。全然読めない。三国はカクのみ。だから予想がね・・・
戦国は、方向性が新勢力大名に拡張、幕末は追加なし、平安が源氏勢力。安倍晴明が紫とはいえ一応出ましたからゆるして・・・・

>紫についてはコメントだけ
まぁ、この色と言ったら、袁家今川が出そうでしたよねぇ。次ver以降だと思ってたんですけどぉ~
そして平安が、朝廷周りになったんで、若干ファンタジーも入りましたが、藤原道長が出てうれしい限りです。そのうち清少納言とか紫式部、小野小町もここに出そうですね。


皆様いかがしたでしょうか?
予想って難しいですねぇ・・・
今回もですが、予想楽しかったので次回も新弾が出る気配が出たらまた予想してみようと思います。ではまた~

 
作成日時:2022/12/21 19:37
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア