720

生放送とHPを見て思ったことの殴り書き

by
黄昏の閃光☆
黄昏の閃光☆
どうも、昇格ゲージ99の状態で降格した私です。粘ったんですがね。
今回は見えている部分での新バーの感想を簡単に書こうと思います。
(ガチ目の考察は言える立場にないのでw)

①修正
エラッタもなく割とマイルド目だったと思います。なので、新カードは”運営の想定上”、旧カードとのシナジーは低いと考えているのかもしれません。

②新カード
池田せん…刷ります、以上。
乾…狙撃付与が出たことで、成政辺りに日の目が当たるかなと…。まぁ、狙撃持ちが貫通を打てたら鬱陶しいとは思います。
半兵衛…3体以上の回復量次第。2.5×3型が強そう。

平清盛…袁紹軍使ってたことある人は使いやすいかも、あとはその他も緋の平安武将がどのくらいか。流行ったら開幕系のデッキがはやりそう。
曹丕…なんで曹丕は毎回癖の強い計略持ってくるかなwただ守城にも使える陣形ではあるので、サポートカードできるカードがどれぐらいいるかによるかも。
池禅尼…正直投げ計略としては強いし、幾松下げたのになぜ+4にしたのかコレガワカラナイ。まぁ、士気8使っても剣豪ほどのダメージは出ないという判断なのかも。双弓出たので甘寧はもうそろそろ出るか。

諸葛亮…計略に速度がついておらず2コスの自分にかからない、そして士気7。個人的にはん~。
伊東甲子太郎…制限が碧だけなので、いろいろな組み方が出来そう。皮肉にも史実でかみ合わなかった山南と相性が良さそう。
関銀屏…効果時間にもよるが忠義デッキに馴染みやすい1.5槍、関羽・銀屏で金留使えるのもgood。(褐色でチャイナ&タイツのほうが私の性癖にはあっていますね)
北条氏綱…覇道が一つ進んで+5ならまぁまぁか。あとは効果時間。

源義朝…騎馬ワントップが苦手で、遠距離兵種多めが好きな自分にとってはめんどくさいカード。釣瓶式で突撃をボディで止めるといつの間にか城が削れるとかいう状況になりそう。個人的にこの計略がはやるなら長槍計略絶対に仕込む。
カク…個人的には虚誘掩殺が来て欲しかったが、これはこれで。組み合わせ先として簡単に思いつくのは李牧あたりか。
尼子…アゲアゲ!! あとは華雄と陥陣営と張衛を待つのみ。
渾身計略…個人的に見た感じでは茨木・義元・長政は単純に使いやすそう。袁紹と祇園は使いたいときに使いづらいというシチュエーションを作らないようにしなければならないのでかなり頭が要りそう。
式神…個人的なめんどくささは晴明<道満。式神の移動速度が遅いのでサッカーのサイドに振る要領でかく乱する必要があるか。この計略がはやるとまた、端攻めが増えそうな予感。


④新特技
先陣…多分次のバージョンで40C経過で切れるようになっていると思う。現在分かっている先陣ついている武将を見ても覚醒のように素のスペック的にしんどい感じはないし…。
鬼…これと先陣で組まれた開幕系デッキはめんどくさそう。守城が苦手な自分としてはきつい。
⑤その他
式神計略をあと持ってきそうな人物としては、賀茂保憲(晴明の師匠or兄弟子)、智徳法師(晴明との逸話あり)、役小角(修験者ではあるが、陰陽道にはその要素も入っているので)

こんな感じです。さてどんなバージョンになるか。そして、毎回出てくる出てきてない強カードが出てくるのか。その真相は明日以降ゲームセンターで分かりますね。
楽しみに寝ますw
(道満、ちょっとかわいくない?声とかセリフ的にすごく苛めたいw)
作成日時:2022/12/21 01:17
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア