753

冬のバージョンアップがくるぞ~~!(バージョンアップとデータ的な勢力図の話)

by
黄泉
黄泉
大会大盛り上がりでしたね
まさかウエストランドが優勝するなんて!!
Mのほうはさておき、英傑の方は周瑜の混色四枚デッキの方が優勝されていたのでなんか勝手にシンパシー感じて嬉しかったです。

それよりも!プレイヤーにとっては最も大きいイベント!そうバージョンアップ!!


別のエントリで三国志の方のBA遍歴をまとめていたので
今回の予想がしやすいです。
経過日数的に第2弾のときくらい英傑大戦の稼働からたっているのでそれくらいの規模を期待しております!!
(とはいえ、途中に追加カードだしているのでそこまで大量に増えないかもしれませんが)

少なくてもPV見る限りは紫の勢力が増える気配があるので
過去の勢力追加の経験的に、
追加カードの割合的には15%:15%:15%:15%:40%(40%が新勢力)になると思っていますので
色推しの方はがっかり砲に備えるのもいいかもしれません。
うち個人としては袁家大好きマンだったのですごく期待してます!!!!!(イケメンブサメン(顔良と文醜のニックネーム)コンビがなくてがっかりになる可能性もありますががが)

開発予算とか制作規模が英傑大戦と三国志大戦で同じかはわからない(一般的には同時運営している分、少ないまでありそう、これが海外含めてとか状況が変わっていれば別なんですけど)





一番の​問題は筐体の数が一気に増えるわけじゃないのでプレイヤーが増えて自分がゲームできなくなることですね。。
まあ時間が空けばいいと思うのでポケモンSVでもがんばりますか。。

投稿後追記

違う!!!!!!!!!!!!!!!これを書きたくて書いたわけじゃない!!
安倍晴明っぽいのいたじゃないですか
そう!あのかの大陰陽師って平安の人なんですね、で源氏の時代区分も平安なのでマジあると思います。
孔明や司馬懿タイプ(号令系という意味)になるのかどうかが楽しみです。
シャドバの陰陽師のごとく過去の大戦のときのような式神という名のモブ兵を出す召喚計略じゃありませんように
(え、こんなのが?!みたいな驚きたいという意味で)

ちなみに召喚計略というのはこの方の動画のようなやつです(タイムスタンプも計略らへんにしています)
(召喚計略とは→士気を使って1~1.5相当の兵を文字通り召喚する計略になっています、なんか新鮮で好きでしたので、これが英傑大戦にも来たら使いたいです)



なお、いろいろ用意してあるとこういうも出来るんですね
勢力、兵種、コスト別のサマリです
これを見るとさらにわかりやすいと思います。
少なくても色で最大士気が変わるというゲームになっている以上
勢力追加=いまの勢力くらいの選択肢になるようなことをしてくると思うので
いよいよ紫の追加枚数が多めになると思います
(なんかそういうシステムを覆すギミックがあればいいんですけど、流派とかではなく特技とかで最大士気があがる的な。)
一応勢力ごとに兵種の偏りがあるんですね。。。




今晩の動画は以下ツイートからみられるようです、ほんと楽しみ。
更新日時:2022/12/19 13:26
(作成日時:2022/12/19 12:09)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア