722

3試合しかやってないのに🥺

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今週はちょっと忙しくてなかなかプレイしに行けず、昨日なんとか3試合だけ全国対戦やってきました。
結果は2勝1敗で勝ち越しでしたが、勝ったお相手は負けたら降格の従五位下の方お2人、負けたお相手は従四位下の呂布の方。呂布の方とは腕の差があり過ぎてボッコボコにされました😵
しかし、3試合しかやっていないのに1日に2人も六位に落としたのはちょっといたたまれないんですけど😢

いつもは良い試合とその日最後の試合の動画を買っていますが、今回は無しにしました。

今使っているデッキは有利な相手はそんなにいないけど、頑張ればお相手に何が来ても大体ワンチャンあるので割と気に入っています。
でも、先日やっとウチにも遼来来したのでちょっと張遼を使ってみたい気もしています🤤
今のデッキにそのまま入れるなら、杉元、村松殿、張遼とあと2.5コスト。
デッキバランスのことを考えたら、1コス槍+1.5弓か鉄砲とかが良さそうですが、強い騎馬2人いないと楽しくない派の私としては、せっかくだから龐徳入れて張遼&龐徳の2トップの方がカッコいいよなあって思ってしまいます…おもいっきり計略カブっている上に龐徳のためだけに2色になってしまうのが難点ですが😓
緋単にするなら龐徳の代わりの選択肢は曹操か夏侯惇🤔
2人とも杉元と相性悪くなさそうなので、こっちもアリですね。
総武力下がってしまうけど、伏兵あるし魏武で対応力が高そうな曹操が強そうな気がしますが、やはり龐徳も捨て難い…
今使っている関羽&甲斐姫も不満は無いですし、お気に入りの謙信さんを使いたい気がしないでもない。
でも、謙信さんだと相棒がコスト1.5になってしまうんですよね。バランス考えたら無二か槍誰か。神速欲しいってなったら曹純一択だし、それだったらもう緋単で信玄でいいじゃんってなりそう😓
いっそ、呂布&入江なんかもアリですかね。
今使っているデッキが調子悪い日に今度いくつか試してみようかなと思います。

ちなみに自分の全国対戦の統計を見てみると、

武将使用数トップ10中、コスト高めな騎馬が6人も入っているぐらいに主力は騎馬ばっかり使っています。
他兵種は剣豪が以蔵さん、弓兵が貂蟬、槍兵が村松殿、鉄砲が阿茶さんだけというめちゃくちゃな偏り😅

対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


 
作成日時:2022/12/17 23:59
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア